1. Home
  2. >
  3. Blog

改造 RAT 2 修理 Part 2


去年の年末は純正ソケットが壊れSwitchcraft製と交換したが、今年は雨天野外ライブで汚れた靴で扱ったためかスイッチ部の調子が悪くなったので修理をしたのだが…。

ホント、面倒臭い。
ソケット部の交換の時は蓋を外せばよかっただけだったが、スイッチ部を修理するには無理矢理詰め込んだパーツがあってバラしが大変。

 

  • 増設したLEDクリッピング回路のためのスイッチとLED
  • トゥルーバイパス化のための3PDTスイッチ
  •  
    やっとバラした基板を見ると忘れていた配線があったのでついでに撮影。

    元々あったon/off用のLEDをショートしてるだけだが、トゥルーバイパスの場合は別の場所にLEDがあるため。(ここじゃなくてもショートできる)

    3PDTスイッチを交換して完全復活。

    コラムでも紹介している「改造 RAT 2」だが、ショートがわかる写真が無かったので今回の記事に追加した。