1. Home
  2. >
  3. Blog

林楽器 Mountain W-400D(1977年製)


もうすぐ手元を離れていくこのアコースティックギター。レコーディングでもライヴでも使用したのだが…新しいアコギを入手してから殆ど出番がなく仕舞い込まれている時間のほうが長い。

 
一時期「ジャパンヴィンテージ」が話題になった頃、巡り巡って自分のもとへとやって来たのだが、今の状況からするとちゃんと相手してくれる人に所有してもらったほうがいいかなぁ…と。

ピックアップ(マイク)内蔵でライヴですぐ使えるし、多少の打痕はありますが年式からすると全体的にキレイで、杢(霜降り)がイイ感じです。

 
現在、ヴィンテージショップで査定中ですが「どうしてもコレ欲しい!」という方がいましたらこちらよりご連絡ください。

 
【仕様】

トップ/スプルース単板
サイドバック/ローズ合板3ピース
ネック/マホガニー
ヘッド/縦ロゴ アバロンインレイ
1977年製

【変更箇所】

ペグ/GROVER 102N

ピックアップ/FISHMAN AG094
(取付加工・弦高調整/カワセ楽器)

ブリッジピン/Martin

弦アース処理加工
Column/アコギの弦アース

 
【資料演奏サンプル】
#04(#02はD-28)

 
【資料ライヴ映像】
Facebook/友達まで公開
(ビデオのマイクでエア録)

【追記】
このギターはヴィンテージショップに買い取ってもらった直後に本ブログを読んだ方から連絡を頂きお店の情報などお伝えしたところ、遠方より来店され購入されたとご連絡を頂きました。