1. Home
  2. >
  3. Blog

助っ人ゲスト


新曲お披露目ライヴ、お陰で無事終えることができた。演奏中に横で立っているのは鼻をかんでいるのではなくブルースハープを吹く“めんたいロッカー”の高須ヒロシ

ここのライヴでジョイントで彼の弾き語りのコーナーを挟んだのは2度目なんだけど今回は新曲の「弁当箱ブルース」にも絡んでもらった。

この曲はD-styleならではのウクレレで歌う曲なんだけど、レコーディング時にはエレキギター2番から終わりまで弾いていてギターソロまであるアレンジになっている。

ライヴ前にPVやMP3まで公開しているのでライヴで初めて聴いた時にモノ足らない印象にならないよう彼にエレキ代わりにハープで加わってソロまでやってもらった。

モノマネ番組の本人登場じゃないけど曲の2番まで客席にいていきなりハープを吹き始め、前に出てきてソロを吹いてエンディングまで〜、という演出にしてみたが客席とステージの境がないお店ならではで効果覿面だったと思う。

紹介もし易かったし、そのまま彼の出番に移行して〜という感じで違和感なくゲスト出演してもらうことができたんじゃないかな。

後半はまたギターに戻り〜という感じで全体を通して盛り上がった楽しいライヴだった。

本編終了で宴会スタート直前のasian.dライヴ恒例の集合写真は。。。右の壁側の皆さま自撮り下手でスイマセン m(_ _)m