1. Home
  2. >
  3. Blog

本番で使う○○と使わない○○


2週間くらい前の某企業系クローズドイベントのお仕事。2日連続でお客さんも入れ替える大掛かりなもの。会場は割と近所とも言える東京タワーのお膝元のザ・プリンス パークタワー東京。

珍しく色々な用事が入り組んでゲネプロの後に別件での宿泊があったりアコースティックライヴのリハが挟まったりで落ち着かないのでビジネスホテルに本番で使うエレキギターを持っていった。
 

今回のステージはブラインド(譜面を見ない)で演奏するつもりだったので横の譜面の入ったファイルは本番で使わないんだけど、暗譜には暗譜のための作業が必要なのでもちろん同行。
 

当日の楽屋。この類いのイベントは当日でないとできない会場設営にもかなり時間を要することが多い。早い時間帯のサウンドチェックから本番までの長い長い待ち時間を過ごすために2日目は本番で使わないウクレレを持っていき日頃と変わらない環境でリラックス。
 

本番で使うその他諸々のパーツ類は最低でもこれくらい。ギター、アンプ、エフェクター以外にそれらに繋ぐのに必要且つ重要なもので、雑に扱うと演奏中のトラブルに繋がる。

 
本番で使うのはあとはスーツ系の衣装くらいなんだけど写真を取り忘れたので…
興味のある方のみ自己責任で 参考画像(2017年4月の衣装)をご覧頂けます(笑)

ID&PW:takeshi

検索エンジンに画像キャッシュされると嫌なので恒例のパスワード付ということで m(_ _)m