1. Home
  2. >
  3. Blog

夢KANA音楽祭2017


今年もチャリティーイベントの「さいたま夢KANA音楽祭2017」でタケカワユキヒデさんのライヴでギターを弾く機会に恵まれ「さいたま市民会館おおみや」へ行ってきた。今回のゲストはブラザートムさん。
当然ゲストコーナーも演奏するし、このイベントでは恒例となっているSaxの小林香織さんとのソロの掛け合いもあり気合い十分なんだけど、歴代のグランプリのバンドのギターが皆とても素晴しいプレーをするので余計に気合いも入る。

結構若いのになぁ〜なんて思ってるととんでもない。
今の若いミュージシャンの人達が音楽に興味を持ち楽器を手にし始めた頃は、自分がギターを始めた頃より遥かに良い条件が揃っていて、より濃厚な環境で追求し成長したためなんだと思う。
そんな環境でも努力を怠らないで音楽に時間を注いできた人達が自分をうならせているんだろうけどね。

まぁそれを羨んだりってことはなく、自分なりに年数を掛けやりたいなぁ〜と思ってきたことがギター以外の部分も含めて本番でより沢山放出できればそれでいつもOKだったりする(笑
 

そんな夢KANA音楽祭2017の本番当日は朝から快晴!
入り時間が早いので駅付近に泊まり徒歩で会場入り。


 

リハーサル諸々があってイベントは12時スタート。
入り時間の7時間半後の最初の出番はいきなりソロの掛け合いのあるモンキーマジック組曲。


 

殆どこのイベントでしか共演できないけど、小林さんには今回もイカすプレーで盛ってもらっちゃった気が…(^^;


 

夢KANAでソロの掛け合いをやるようになって以降、タケさんの別のライヴでも何かの曲で前に出てソロを弾くようになったのは裏話(笑
 

さてさて。
ゲストのブラザートムさんはお巡りさん姿でコメディアンをしていた頃から知っていた人。バブルガムブラザーズの時は歌っているより踊っている印象なのだが、まぁ〜とにかく素敵な声のボーカルと脱線しまくりの長〜いMCで楽しませてくれて会場もステージ上も大爆笑。


 

個人的にはタケさんもヒヤヒヤの「すれすれトーク」がツボだったけど、こんなに盛り上げるのが上手い人がゲストだと次回のゲストはプレッシャーだろうなぁ〜と思ったり。。。

2018年も参加させてもらえたらなぁ〜と思う「さいたま夢KANA音楽祭」。ホント素晴しいイベントです。
体験がまだの方は来年こそご参加を!