1. Home
  2. >
  3. Blog

忘年会で演奏


忘年会シーズン真っ只中、有り難いことに事前からご予約頂いたお客さん達や「予定が終わったから少しだけ&予定があるから少しだけ」というお客さん達も加わってくれ、期待以上の人数の人達(と犬)が我々バンドの忘年会に足を運んでくれたお陰で楽しいイベントとなった。

写真はとっくにライヴ本編を終え恒例の宴会芸中、何故か突っ込み担当財津クンの「ちゃいまんがな!」のシーン。他にも先月ご一緒させてもらったブラザートムさんから学んだ「曲を止めちゃう荒技」を盛り込んでしまったりなどライヴというより「忘年会」ならではのムード。

リピーターのお客さんが大半だったから、いつもと違ったこういう雰囲気の「集い」も面白かったと思うなぁ〜なんて言いながら我々が一番楽しんでいたような…

さてさて。
2017年は音楽仲間の高須ヒロシがジョイントの弾き語り以外にも我々の曲でハープを吹いてくれたり、PVやジャケットのイラストを描いてくれているさいとうあさこがライヴペイントをやってくれたりと一緒にasian.dでのライヴを盛り上げてくれたので来年も是非ともやってもらわねば!
それに今回の忘年会には他のステージで一緒に演奏している音楽仲間も遊びに来てくれたんだけど、今度は飛び入りで!なんて言ってくれちゃうもんだからますます構想が膨らんじゃうね〜

そんなワケで今年最後のライヴを終えた我々「D-style」はレコーディングの真っ最中。

来年末も忘年会が盛り上がるようには定期的なライヴをちゃんとやっていかないとでしょ。
間違っても「忘年会だけ」ってことにならないようにしないとね(笑)