1. Home
  2. >
  3. Blog

田園


久し振りに高齢の両親を旅行に連れていった。
180度パノラマ(写ってないけど/笑)の田園風景と窓からキジのつがいが見れてしまうような田舎だけど、弱った身体をゆっくり静養してもらえたんじゃないだろうか。

それはいいとして。
実は、なんとかキジのつがいの写真を撮ろうとしてみたんだけど、こっちの気配に気付いた途端に稲の中に姿を隠してしまい撮影失敗…。
やっぱスマホに望遠レンズつけるか、まともなズーム付きカメラを使わないと無理だねぇ〜

せっかくなんで風になびく稲をGIFアニメで撮ってみたりして。
一段下の田んぼのあぜ道の5mくらい先にいたんだけどなぁ…まぁいいか。