1. Home
  2. >
  3. Blog

YouTubeの最新投稿


Takeshi 最新投稿

2024年03月15日 投稿
#ビックカメラ #ukulele

 
SNSへの投稿はそれなりにしていたんだけど本家のブログを4ヶ月以上更新をしてなかった。お手軽なSNSがもはや主流ということもあって、自分も備忘録以外の投稿をブログにしなくなってきている…

遂にFacebookやInstagramがJASRACと包括契約を結んだ今となっては、いわゆる「弾いてみた」系の動画をわざわざYouTubeにアップしてシェア投稿しなくてもSNSに直接アップしても問題なくなったし(

そんなこともあってSNSをやっていない人に見てもらえるようFacebookに直接アップした動画を逆にYoutubeにアップして最新の投稿動画がここ表示されるようにしてみた。

 
WordPressのブログだしちょっと凝った方法で最新の動画を引っ張ってきているので(説明は長くなるので省略)このブログ投稿をした時点では7月のウクレレ演奏の動画だけど、新しい動画をYouTubeに投稿すると自動的に新しい動画に切り替わる仕組み。
違いがわかるように敢えて別の楽器の演奏をアップする予定〜(笑)
説明もYouTubeチャンネルの動画の概要欄にその都度書いてます。

 
こんなものは普通は固定ページに付けるだろ、と思うでしょ?

それも考えてはいるんだけど、少し前に公開した「CTKB Records」のホームページにも仕込んであってタイムリーなんで敢えてブログねたとして投稿!(笑)

 オリジナルの音源を動画のBGMにしたりカラオケを使った「歌ってみた」や「弾いてみた」などの動画をアップする場合は著作権使用料が必要です。