back forw

Page Top

2001.12.31 京王プラザホテル


2001年の大晦日はカウントダウン・コンサート。
当日の宿泊客に対するホテル側主催のものでコンサート中に支配人が音頭をとり全員で新年の乾杯をするなどといったサービスも含まれていた。わざわざリハーサルでは水を持ち乾杯の練習までしていたのに、本番でバンドにグラスを配るの忘れられてしまい、グラスを持ってるふりをして乾杯したのがかなり悲しかったナ。(苦笑)

まぁ、それは余談として。カウントダウン・コンサートならではなんだけど、曲の間に「117」の時報を鳴らす仕掛けになっていて、皆で迫る“年明けの瞬間”を実感できる。当然、曲を演奏してる途中にその瞬間が来てしまっては困るので皆から見えない所に実はこんな工夫がしてあるんだけどね。

>> 一覧へ戻る