back forw

Page Top

2003.05 サブとメイン

02.jpg01.jpg

ステージで弦が切れでもしない限り殆ど使うことのないサブギター(左)。
先日、現在のメイン(右)と曲によって使い分ける目的で久しぶりに「ValleyArts」を持っていった。

しかしこのサブギターは仕様が殆ど同じにも関わらず、ピックアップマイクが違うため曲によって使い分けるようなことがないんだよね。

見た目の通り図太い音が特徴のハードロック仕様。バナナヘッドで先が尖っている「シャーベルヘッド」というやつだ。
一時期流行ったんだけど、実は知り合いから譲り受けたもので元々自分で所有していたものではないのにも関わらず...。

「今度それ、使ってよ! そっちの方が似合ってるとおもうんだけどなぁ。。。」とよく言われる。
舞台の演出をする監督さんが言うんだから見当違いってワケじゃないと思うんだけど、良く考えてみると「自分に似合うモノを自分で選んでない」ってこと?

このことに限らずそーゆーことってあるんだろうけど、皆も心当たりあるでしょ?

>> 一覧へ戻る