back forw

Page Top

2003.08 ユニメロ

8月30日(土)のこと。
ライブバー大久保水族館でアコースティックライヴをやってきた。

まだバンドスタイルではライヴをやっていない「ユニメロ」のアコースティックライヴだ。
告知がなかったのは直前まで出るか出ないかを決められなかったのと、まずはロックバンドなのでアコースティックライヴからというのも、という理由。しかも他の出演者をあわせるとテーブル、カウンターも満席といった感じでシークレットというわけではないが告知するまでには至らなかった。

ところでよく写真を見て欲しい。
長い音楽生活でギターを持たずにステージに立ったことがないのだが、今回のアコースティックライヴでは、なんと担当がウクレレ。
しかも散々もったいつけているニュー・ウクレレでの演奏だったのである。アコギが2本にジャンべといった編成なのでウクレレデビューにはもってこいだった。かな?(笑)

さて、肝心なのはライヴハウスでの活動なのだが、もう既にスケジュールが決まっている。一応「スケジュール」のコンテンツにも書いてあるので是非チェックしてみて欲しい。もちろんこっちはエレキギター担当なのだが、いつもと違うギターを使用する予定。これも別の機会に紹介すると思うのでお楽しみに。

>> 一覧へ戻る