back forw

Page Top

01.jpg02.jpg

2005.02 椎茸“C-Take”工房 ~リサイクル部門 Part II ~

ついにビデオデッキが壊れた。
ちょうどAVセレクターが欲しかったので作ることにした。

スイッチ部はギターのパーツで余っているものを使用。タコ足の先端についているのはケーブルを繋ぐ端子の部分。ビデオの背面にいっぱい付いているのを取り外したヤツ。

固定し携帯性や耐久性をもたせるためケースに納めた仕上げになっているが、これはカセットテープのケース。シースルーなので配線が見えるようになっている。市販のよく見かけるタイプは2~3個繋いだ入力をボタンで1つ選びテレビなんかに出力するものだが、これはその逆バージョン。

1つの出力を複数のコンポやラジカセで聞き比べる時に役立つ。
まぁケーブルを繋ぎかえれば不要なモノなんだけど、自分の録った音どんな感じか確かめながらの作業では瞬時に切り替えられるにこしたことはない。瞬時にね(笑)

>> 一覧へ戻る