back forw

Page Top

2005.06 たばこ

01.jpg
健康増進法が施行されたんだよなぁ。

だけどなんだ?この回りくどい言い回し。
最初は「健康のため吸い過ぎに注意しましょう」だったよな。それから「健康を損なう恐れが…」で、今度は「心筋梗塞の危険性を高める…」「依存が生じる」。色々言ってないで法律で喫煙禁止にでもしたらどうなんだ。まったく。せこせこ税金値上げしてないで。

昔は刑事ドラマで死にそうな刑事にわざわざ火をつけてからくわえさせてやってたんだけどなぁ。松○聖子だってたばこの匂いのシャツに寄り添ったり。夏○マリだってたばこが好きって歌ってるし。
オレだって祖母の墓に行った時は線香と一緒に火をつけたたばこを置くようにしてるのに。

アビーロードのポールの手からたばこを消したり…ヴァン・ヘイレンの1984なんかどうすりゃいいんだ。ただの天使のジャケットになっちゃうじゃん(笑)エディなんてライヴ中たばこで輪っか作ってんだぞ?

隠れてたばこ吸って怒られたこともあったけど、本当に世の中から隠れて吸わなきゃいけない時代になりそうだ。何年も前にタ○リの世にも奇妙…でそんな話があったなぁ。

>> 一覧へ戻る