back forw

Page Top

2006.04 アコースティックライヴ

本番30分前のこと。「そろそろ行かないと…」マウンテンをハードケースに入れいざ出陣。

車からマウンテン…ならぬ折畳みチャリを出し会場へ向かった。ハードケースを持っての走行は少し無茶だった(汗)途中車に巻き込まれそうになるし腕は疲れるし。やっぱソフトケースを用意せんとな…

本番5分前に到着。そして色々あったが取り合えず歌い始めた。実は独りだけでアコースティックライヴをやるのは初めてのこと。これまた色々あって急遽出演することになったのでBBSでもチラっと触れただけで案の定お客さんは全く知らない人ばかり。
「MCでは駄洒落系ナシでまともなことを話そう」と心に決めていたのだが…やっぱりやってしまった(笑)

1ステージ目が終わると驚愕のできごとが…。カウンターで聴いていた何処ぞの社長さんがオヒネリといいお札を1枚。「マジっすか!?」下町の○三郎の1/?の気分を味わわせてもらいました。選曲が良かったのか、MCが良かったのか(笑)別のお客さんにも一杯ご馳走になり、共演の和製ゴスペルシンガーMIGIWAさんのステージを楽しんだ後、2ステージ目を終え手ブラでチャリで帰宅。ギターは翌日車で取りに行きました(笑)

(写真をクリックしていくと…?)

>> 一覧へ戻る