AIKA


Sop,Cello,Marinba,Pianoの為の『AIKA』

 『AIKA』は姉の闘病生活と死が強く影響した曲です。
また技法上はメシアンの影響もあるかもしれません。
初演時はマリンバは使用していなく、再演時からしようするようになりました。
87年以降の作曲法は、それ以前とはかなり変化してきました。
実はこのことは70年代から常に私の中にあったのですが、
作品としてなかなか定着はしませんでした。
様々な作曲技法を研究すればするほど、迷路にはまり込んでいくような毎日でした。
姉の闘病生活と死はそんな私に大きな勇気を与えてくれたように思います。
曲は、2021年3月に一部を手直ししています。



前のページに戻る