インフォメーション

はじめに。

ようこそ。 初めての方はカテゴリーの【はじめに。】にも目を通してください。

お知らせ。

2015年5月8日OβT開始! 黒い砂漠 Valencia鯖

RO:Breidablik鯖 Guild:おとなぼっち
FF14:Gungnir鯖 Name:Mei Mei 

Watch。

twitter@notfin 各配信のお知らせはツイッターで。

なんかのゲーム2。
http://com.nicovideo.jp/community/co1933983

CabeTube:http://gae.cavelis.net/user/meimei
Twitch:http://ja.twitch.tv/notfin

エントリー

遠回りな冒険

冒険楽しんでますか!?

カンスト(Lv50)勢も増えてきて、生活系も熟練者が次々現れ色々な事が判明しはじめている黒い砂漠。
私?予定通り走り回ってます!

Blog書く時間も走り回りたいくらいに、どっぷりと黒い砂漠の世界に没頭中。
自動オート移動の合間に書けばいいんだけど、、自動にしてるはずなのに崖から飛び落ちそうになってたり、川にはまってロバ君いなくなってたり謎現象が何故か多発してて(;´Д`A ```

おとなぼっちギルドは私の知り合いが半分いるけど参加希望してくれたリスナーさん含めゲームを楽しもう遊ぼうって人が揃ってて、数名は公式BBS見て加入希望してくれた人達で物凄くこのゲームを楽しみたいんだなーて気持ちが伝わる。だからこそ私も一緒に楽しもうって思える(・-・*)

大都市に来たらまずココ!って場所を案内してもらったときのSS

2015-05-16_21609935.jpg

右側の塔のテッペンの柱に寄りかかってる!これは昼間だったけど夕方になって夕日が差し込む感じとか夜になって街の明かりがあったりと、ずーっとココで放置したい気分になるほど綺麗でした。

数日、ギルメン募集を頑張ってギルドメンバー現14/15名。そう初期は15名しか定員枠が無いのです。ギルド活動もそろそろやってみようかーとギルドミッションを受けてみる。
ギルドシステムはちょっと変わってて、ギルドと契約を交わすんだよね、そしてギルドの経験値ポイントをギルドミッション等をしてギルド資金を稼ぐ協力をしてもらうって感じ。もちろん見返りとして給料が発生する。給料は契約日数ごとに最低賃金・最低違約金ってのが決まってる。1日契約だと最低1000シルバー、7日だと7000シルバー。って感じで。

ギルドミッションは、討伐・採集・貿易とかあって、それぞれ達成するとギルドに報酬が貰える。つまりそこからお給金が出る訳ですね!1回目は採集をやってみて簡単に達成!そして2回目は、まさかの釣りミッション!2時間以内にハゼを100匹釣れとか。INしてたギルメン総出で各々が散らばり釣り開始!なかなか思うように釣れず刻々と時間は過ぎ・・・そして残り2分で無事達成ヾ(〃^∇^)ノよくよく考えたら2時間もみんな釣りしてたんだよ・・・1人釣りながら寝落ちしてたけど( ̄ー ̄)それなのに楽しくてもう時間迫ってきて、みんな必死になってたヾ(´∀`*)ノ

2015-05-24_17871345.jpg

おとなぼっちギルド。残り1枠しかないけども加入希望はイツデモ受け付けてます!希望者が居たら枠を広げようと思ってる。なので遠慮なく言ってね!夜のメンバーのIN率はほぼ全員!!

私も早くカンストして、カンスト勢のPTミッションとか行きたいなぁと思いつつ、

2015-05-14_74707127.jpg

壮大な景色に魅了されながら、漁船完成させて大海原へクジラ探しに出かけたい夢は何時の日か。。

2015-05-25_7362524.jpg

森の中を彷徨ったり。画像じゃ判り辛いけど綿花がふわふわしてるのに見とれてたり。。

そんな感じのカンストしたいが遠回り寄り道しまくりな冒険を楽しんでます(*/∇\*)

MMOらしさ

  • 2015/04/27 07:06
  • カテゴリー:RO

ROには懐かしき"MMOらしさ"も残っていて、忘れていたイロイロな事を思い出させてくれる。

復帰当初は繋ぎのつもりだったからギルドも作る予定も無く、ただ"懐かしい"を楽しむだけのつもりでした。
とりあえず、自キャラ収納の為に「おとなぼっち」ギルドを作り、フレに頼んで自キャラを使いそうな3キャラ収納。配信してる事もあってリスナーさんも入るならーと、入れたら、ふと気づいた。入って貰っても私は狩りしだすと無言で篭る・・。そんな訳でお話し相手も必要だなっとギルメンの為のギルメン募集を始める。

日頃は、とにかく狩りに行きたいから募集なかなか出来ないので、日曜日の昨日はひたすら募集してました。おかげさまで約10名にヾ(〃^∇^)ノギルドチャットも賑やかになってきました。

そんな時にタイミング良く、2名の方がLv99カンストして、転生!
転生費用無いよー!?ってのもまた懐かしい。

現在のイベントのトレジャーハンターで稼いでくる!と。
朝にはカンストしてたけど、夜になって無事に転生完了!

スパルタ?!養殖臨時PT募集開始。
ノビの2人募集頑張れ!私たちギルメンも付いてくよー。

私はABでMOB持って来る係。
ギルメンAさん、時間微妙で募集してる間のレベル上げ手伝う。
ギルメンBさん、保護者側のダンサー出してくれる。

募集主ノビCさん、初めての臨時募集でテンパりながら。
盛り上げ役ノビDさん、Cさんの為にポリン狩り開始。

そして無事にPTも満員御礼となり、養殖という名の臨時スタート。

まず募集しつつポリンを狩る。
みんな転職したらミミズ(ホード)へ移動。Lv30まであげる。
次にセージワームを狩り、短時間でJobLv50転職となる。

MOBの頭文字から「ポミセ」っていう臨時らしい。

ここにも暖かさが。保護者枠は完全にボランティア。
2PCで他キャラも連れてきて一緒に保護者もしてくれたり、その場に居た人たちも共闘(これがまた地味に経験値アップで美味しい)で1発ダメージ入れてくれたり、と。あっという間にレベルが上がります。

その後もGM募集してたら、仮の溜まり場が欲しいとギルメンさんたち。常時ぼっち族の私には溜まり場という言葉が一番遠い(;´Д`A ```カプラ倉庫が近いところ!とか無理難題をいう私だったが、ギルメンさんたち街中で空いてる場所を探しはじめてくれていて、ここはどうだろうか!?倉庫もわりかし近いし、狩りから戻ってきた時に物を売れるNPCが目の前に!っていう家を発見したらしい。他の人が使ってなければ第一候補地として決定。

ついついチャットに夢中で寝る時間を忘れかけるという・・。

復帰者(それもみんな数年振り多数、中には9年振りとかいう兵も!)まったりのんびりした遊び方を経験してる人たちだからこそ?!ギルド加入希望の時に皆同じ台詞、レベル上がるの早すぎて装備ついていかないけど(;´▽`A``焦らずゆっくりマイペースにやっていきます!って参加してくれる人が多いです。

絶対ボスとか無理だろう・・って判っているのに数人ログイン揃ったらMD(他ゲームでいうID)へ特攻行こうとか言い出すほどに、忘れていたMMOらしい遊び方を思い出させてくれるギルメンさん達です(*'ー'*)♪

ちょっと、本気は出さないがGW中必死狩りしますかー!
だけど休日出勤的な出勤時間で仕事忙しいんだよなあ・・・。

 

 

5年振りのRO

  • 2015/04/22 07:45
  • カテゴリー:RO

先日からRO配信ばかりしてます。
配信中にも言ったことですがダイジェスト日記!

2010年に、もう2度とやる事は無いだろう…。と止めたRO。

ぽっかりと空いた期間にタイミング良く飛び込んできた情報
"モロクの町が復活するよ!!"

ROをやってて一番思い出深い相方との始まりがモロクから・・だったのもあり、モロクの町は思い出の町でもあるのです(ノ∀'*)

そんな訳で復帰!
と言っても、新規垢で1からの再開。

モロクの町復活イベントで再建の為に一日一回丸太か木材を納品するというイベントがあり、納品すると経験値が貰えるという。そして育成用の臨時もこんなのあるよと教えて貰って、さっくり3次職に。
これどうなの(;´▽`A``
店売り装備もあるのかないのか中途半端な状態のまま3次職になったArchBishop。

screenBreidablik002.jpg

レベル上げも随分楽になっていました。次のレベルまでの経験値、EXP表を見ると一目瞭然。。。
ずーっと続けている人に意見聞くと、やはりいろいろとバランスが崩壊してしまってつまらなくなったと言っていました。さすがに10年以上続いているゲームだしその辺は難しいよね。

逆に周りとのバランスやらそういうモノに捕らわれず地味に遊ぶにはROは面白い。

ROを全く知らない人に簡単に言えば・・・、

ArchBishop 他のゲームで言えば、支援系。
ステータスも自分で振れるので、火力・回避など上げて殴り型支援とかも出来るのです。
不死・悪魔に強いスキルを主体に取ったME支援とかいうのもあったり、ArchBishopと言っても5種類?もっと?いろんなタイプの遊び方が出来るという。
そこがやっぱり魅力かな。

Lv165まで上限あがってステータスもバランス気味に振れるようになっているものの、スキルは全部取れる訳ではないのでやっぱりどこかに拘りは残ると。

とりあえず!何もない状態なので一番無難に一番あれば便利かなと、過去の記憶からある物を取りに。

screenBreidablik006.jpg

2日篭って出たので早いほうかなー?ドロップ率0.02%です(;´Д`A ```
それ以降、何も出ない出ない(´・ω・`)

そして待ちに待ったモロクの町復活ヽ(▽^〃ヽ)
首都が一時的にココに?!という勢いで、出勤前に見に行くと、半分埋まってました。

screenBreidablik005.jpg

現在、精錬祭というイベント中!
トレジャーハンターをして、みんなは精錬して強化してーの装備を狙ってるらしいけど、私は宝箱を狙って金策!宝箱をNPCに商人(OC10)で売ると186kだったっけな。183だっけ・・・。
・・・うん、まあ小銭かもだけど金策!

あとは、せっせと製作品の素材を集めて買取露店に売る作業をしつつ、0.01%,0.02%とかいうドロップ品を狙いに狩場フラフラ。このゲームでも相変わらずの"おとなぼっち"健在です(*/∇\*)

screenBreidablik008.jpg

いつでもギルド加入お待ちしてますよ・・・・・・・・・・?
但し!PT組んで遊ぶとは言っていない。

 

ページ移動

ユーティリティ

« 2015年05月 »

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

遠回りな冒険
2015/05/26 07:09
MMOらしさ
2015/04/27 07:06
5年振りのRO
2015/04/22 07:45
黒い砂漠テスト感想1
2015/04/04 08:24
黒い砂漠テストのメモ
2015/03/31 08:22

新着コメント

Re:頑張った記念
2015/03/14 from meimei
Re:頑張った記念
2015/03/14 from 承認待ち
Re:頑張った記念
2015/03/14 from meimei
Re:頑張った記念
2015/03/13 from 承認待ち
Re:いつもだけど。
2015/03/13 from meimei

カウンター

QLOOKアクセス解析

Feed