Knit&Crochet  :  フィッシャーマンリブ編みワッチ

フィッシャーマンリブ編みワッチ

ワッチキットの糸で、今度はフィッシャーマンリブ編みで作ってみました。ミニマフラーで初挑戦した編み方で、その時参考にした本にはコントラストの強い色を選ぶのがポイントと書かれていたので、この2色を選びました。結果、特にブルーが表側になるとイソギンチャクみたいな雰囲気に。伸ばして被るとヒップホップっぽいけど少し勇気が要るし、折り返して被ると厚みがあって帽子を被ったモアイみたいな感じになるし。ロシアの毛皮帽並みに暖かいのですが、どうも使いづらいものになってしまいました。バッグだったらまだ良かったんですが、身に着けるものを作るときは良く考えなきゃな。

完成日2009年3月2日
使用糸無印良品 自分でつくるワッチ ブルー、紺(ウール100%) 各2玉
道具棒針8号