◆ 2006/06/29 ◆ まだ声は宮村優子なのかな。


ヒロのフィギュア買いましたぁ〜。(^ー^)







オマケでゲームが付いて来ましたよ?


って言うか…、






クロムハウンズ売ってねーー!!




まさか360のタイトルで売り切れが出るなんて思いもしなかった。(笑
今日は仕事をほぼ定時で切り上げて、そっこう地元のヨドバシ行ったのに、売り切れてました。
家に買ってネット通販で買おうとしたら、大手通販ショップではどこでも売り切れ。
初回限定版にはフェイスプレートが付くとはいえ予想外でした。
こんなに人気があるなんて。
360で初じゃないかな。こんなに売れたの。
さすがSEGA+フロムソフトウェアって感じでしょうかね。


なにわともあれネチネチと検索しまくった結果、無事に通販ショップで初回版を購入できました。
あとは届くのを待つのみ。



家帰ってからはヒロのフィギュアを組み立てた後、オマケで付いてきたゲームをやってみました。
なんだろ。全然360のゲームって感じがしませんね。
プレステ2でいいじゃんって気がしないでもありません。


最初の2ステージクリア後、Gyaoジャングルの王者ターちゃんを鑑賞。
放送当時は岸谷五朗の声に馴染めなかったけど、今は普通に…、いえ普通以上に楽しめて見れますね。
毎週、次回の更新が楽しみですわ、ホントに。



そして22時過ぎに宅配便で荷物が届きました。






ゲッツ!(*´ω`)b


発売日直前に急遽注文したので、発売日には間に合わず一週間ほど遅れて到着してきました。
まぁ、週末には間に合って良かったって感じでしょうかね。うひっ。


っつーか早速amazonでは転売に必死な人達で溢れてますね。
見ててイタいですわ、ホントに。
全員、デ●ノートに名前書きたくなりますね。



終わし

◆ 2006/06/24 ◆ 物欲番長



予約しますた。



Gyaoでの放送が効いたんでしょうか。
1999年に発売された本DVD-BOXは中古で10万超もするほどプレミア価格がついてしまってましたが、上記の通り今年9月に復刻発売とあいなりました。
そして僕の指先@マウスは、購入手続きを着々と進めてしまったのであります。

いや、あの内容でこの価格って、凄い安いと思うんですけど。
OVAで、しかもあのクオリティのアニメが13話入ってるんですよ。
単純に定価(3万円)÷13で考えても、1話たったの2300円ですよ。
僕の中では迷う要素なんてどこにも無いですよ、ええ。

とりあえず9月まで生きる目標ができて良かったです。


明日は今週唯一の休みなので、充実した引き篭もりライフを送ろうと思ってます。


終わし

◆ 2006/06/23 ◆ ふたなりの王女。(違



いつもの購にゅ。


『ふたりの王女』前編・後編に、放送当時見逃してた39話目、40話目収録。
自分にとっては見る価値いっぱいおっぱいの第十幕ですが、相変わらず第七幕〜第九幕は未開封だったりも。
もういっその事、この十幕から先に見てしまおうかと愚考中。


日々のアニメはGyaoそーなんだ!ジャングルの王者ターちゃん、そして知人が録画してくれてるハルヒを見とります。
これだけで一週間が満たされてしまうので、なかなかガラスの仮面に手が、っつーか目を付けられない状況です。(・ω・;


どーでもいいんですが、明日は久しぶり(?)の土曜出勤です。
もしかしたら来週も…?(;´д`)


終わし

◆ 2006/06/21 ◆ とっくにクリアしてます。<イースU


この画像に深い意味はありません。

なんか週報になりつつあるような、このページ。


今週の月曜から電車の中で粛々とレッツ学校やっとります。
やっぱり変な言葉ばかり覚えさせてしまってるせいか、ちょっぴり人目を気にしつつ遊んでます。
突然、股間とかおっぱいとか発言するのは車内なんだからやめようね。(^ω^)


でもやっぱ癒されますわ、このゲーム。
キャラがイイね。やりとり見てるだけで面白い。
そして覚えさせた言葉を使って、予想もつかない面白発言。
電車の中でニヤニヤ堪えるのに必死ですよ。
周りから見たら「なにあの人…、キモッ!」って感じですよ、ええ。


最近一番笑えたのは、家でぴこっと遊んでた時、吉祥寺の知人について色々入力してた時のこと。
そんな吉祥寺の知人マブダチになる方法を黒ネコ校長が教えてくれましたよ?



大正解!!(笑


的を獲すぎてませんか?これ?(笑
超笑ってしまいました。

他にも色々とミニゲームも充実してるし、しばらくこれ一本で遊べそう。
ヴァルキリープロファイルを遊ぶ日はいつになるんだろ…。



終わし

◆ 2006/06/15 ◆ Lv55(MAX)になりました。<イースU



むふふ♪(*´ω`*)




買っちゃった♪


こんばんわ。
何気に本日は代休を使ってお休みをしてた小倉です。
けけけけけっ、決してお勉強パック!欲しさに今日を休んだワケじゃないですよ?


なにわともあれ買いました。
購入しました。
付属のメモリースティックDuoは32MBしか無いのがちょっとイヤンだった
ので、一緒に2GのメモリースティックDuo(\14800)も買いました。
今月の銀行残高は大赤字確定です。


上記全て地元のヨドバシで買ったので、ポイントもそれなりに
溜まりました。
どこでもいっしょ レッツ学校!だけじゃなんか寂しかったので、
そのポイント使ってソフトをもう1本買いました。

お勉強パックの特典の一つ、PSP用ポーチ
電車の中で取り出せば、イタい奴である事をさりげなく
周囲にアピールできる逸品です。






  
   ヴァルキリープロファイル -レナス-

プレステ版はやった事無かったし、当時犬3の人達が色んな意味で盛り上がってたゲームだったような気がしたので、これを機に自分も買って遊んでみることにしてみました。
とりあえずゲームが途中でハングするような事が無い事を祈ってます。


イースUまだ終わってないけど、冒頭だけでもちょろっとやってみようかと始めてみたんですが…。


最初のセーブポイントまで長すぎね?


っつーかセーブできる場所が限られてるって、携帯ゲームとしてどうなのよ?って感じがしないでもないですね。
それともこれが普通なんでしょうか。
携帯電話のアプリに慣れたせいか、戦闘中でも一時中断とかできないと、電車乗車中とか遊びづらいですよ。
持ち運んで遊べるっていうより、自室でコンパクトで遊べるようになりましたって感じなんでしょうかね。


持ち運ぶっていう点においてもPSP自体がフル充電でも4〜6時間しか遊べないんですよね。
ちょっとした旅先に持って行くにもACアダプタは必須になりますね。
まぁ、休日は引き篭もってる僕にはあまり関係ありませんね。そーですね。



話をPSP購入最大の目的であるレッツ学校!に戻します。
こちらはオートセーブ機能があるので、ヴァルキリーよりかは車内でも遊び易そうかな。


このゲームの中において先生である僕は、さっそく生徒(ポケピ)達に色んな言葉を教えてます。(*´ω`*)



先生の好きな人の名前 先生の好きなカラダの一部
何か?


こんなアレな言葉でもポケピ達が一生懸命覚えようとノートに書く姿は見てて萌えますわ。(*´ω`*)ゴメンネ、変態な先生で

今作はプレイヤーが教えるだけじゃなく、Infoseekのニュースサイトと連動し、その記事から言葉を学ばせることも可能になりました。
これが結構面白く、時事ネタを言葉にするポケピ達は見てるだけで楽しめます。
ただこの機能は当たり前ですが、インターネットに接続できるワイヤレス環境が無いと使えないってのが難点でしょうかね。
職場は接続機器に制限かけられてるし、朝の内にDLしてから出かけないとダメですね。
ホットスポットと契約でもしようかな。(職場のすぐ近くにアクセスポイントが有る)



2Gのメモリースティックを買った理由は後にも先にもやっぱり動画ですよ。
ええ、キモく言うならPSPでアニメ見てニヤニヤしたいんだよコンチクショウめって感じですよ。




携帯動画変換君を使って、試しにハルヒのOPをエンコ(画質:1500Kbps)して見てみましたが、フツーに見る分には申し分の無い画質ですね。(動きの激しいシーンではやや破綻が見られた。)
PSPの液晶はちょうど画面比16:9だし、見てないまま溜まってるガラスの仮面でも入れようかな。



終わし

◆ 2006/06/10 ◆ Lv40になりました。<イースU



久しぶりにMSNメッセンジャーを入れて知人とお話してました。
どれくらい久しぶりかというと、登録してた自分のメアドとパスを忘れてたぐらいです。

しかしまぁなんか色々と便利になってたようで。
特に上の画面のミュージックボックスはかなり良いですね。
お互いが持ってる音楽ファイルを登録して流す事ができます。
ファッキン著作権!って感じでしょーかね。

おもしれぇ、おもしれぇ、とばかりに互いの音楽ファイルを登録して聴き合ってまして、最初の方は比較的ナウい(死語)曲を聴いていたのですが、登録する曲の数が増えるにつれ・・、





先生!我々の年が露呈されて行ってます!(´□`;)


って感じでした。


しかしホント懐メロっていいもんですね。(´▽`)



終わし

◆ 2006/06/7 ◆ Lv35になりました。<イースU




Lv20代は2〜3分に1Lv上がるペースでした。
アホみたいにLv上がりますわ、このゲーム。
HPゲージから察するにMAXはLv48かな。
もうLv的には折り返しているのか…。(・ω・;)


最近は特に忙しいわけでもなく、かと言ってやる事無くって困っちゃう♪といった事もなく、毎日定時近くにはその日やるべき事はこなしているという、なかなかイイ感じの時間を過ごしてます。
1年中こんな感じならいいのに…。



終わし

◆ 2006/06/6 ◆ イースU始めました。<携帯電話



こんばんわ。
イースT3日でクリアしてしまった小倉です。
っつーか短すぎ。
携帯版はマップが狭くなって、街中の移動も簡素化されて、短いゲームが更に短くなってます。
休日だったら普通に1日でクリアできてしまいますね、これ。


イースUは容量からして、これまで遊んで来たゲームの2倍以上あるところから、それなりの長さである事を願ってます。
容量の関係上、イースU入れる為にポートピアとか他ゲーム3本消すハメになりましたが。(;ω;)



リリアタン、ハァハァ…。

しかし、昨今の携帯のゲームってホント画面綺麗ですねぃ。
少なくてもゲームボーイ・アドバンスよか全然綺麗ですわ、ホンマ。

イースUでは魔法攻撃が加わった為、魔法攻撃したい時だけ両手プレイになるのがやや難かな。
片手で遊びせてくれよん。
電車の中で遊びにくいよん。
リリアタン見ながら、残った手で(…中略…)させてくれよん。(嘘




あまり関係ありませんが、先日こっそり転職しました。



終わし

◆ 2006/06/1 ◆ イースT始めました。<携帯電話



なぜか買っちゃった…。


おかしいな…。
携帯電話のプライバシーフィルターを買いに寄っただけだったハズなのに…。
なんか気づいたらFinePix F30を買ってましたよ?

いえ、前々からデジカメ欲しいなぁとは思ってたんですけどね。(休日は引き篭もってますが。)
デジカメと言えば、1〜2ヶ月前に吉祥寺の知人からソニーのサイバーショットDSC-P1タダで貰ってたりもしますが、昨今のデジカメと比べたら性能的にもやや難がございますので、自分で新しいの欲しいなぁと思ってはいました。(休日は引き篭もってるクセに。)


しかしまぁ、なにわともあれ超最新機種(5/27発売)って事もあり、既存のDSC-P1との差を比較してみましたよ。


とりあえずDSC-P1でまたアリスを撮っってみた画像。
各設定はデフォルト値でフラッシュはOFF。

全体的に見易いと言えば、見易いかもですが、画うんぬん以前に色が全体的に緑がかってる所がなんとも。
そんなのはフォトレタッチでどーにでもなると言えばそうなんですが、ここでは加工は考えず素の画で比較して行きたいと思います。

続きましてFinePix F30
さすがに感度が高いだけあって、同じ室内とは思えない程明るく撮れてますね。色にメリハリもあります。

また、足元のまぁ社長で比較するとよく分かりますが、画がクッキリと出てます。
この辺は昨今のデジカメには無くてはならない手ぶれ防止機能による差も出てるしれません。

ちなみに感度はデフォルトAUTOですが、最大である3200に設定して写すと、


フラッシュ無しでもこんなに明るく撮れます。



続いて手ぶれ防止機能検証。
撮り方としては片手(右手)で持ち、何も考えずパシャっと撮ってみた。

まずDSC-P1。(手ぶれ防止無し)



普通に見る分には普通に見える画で撮れてます。
が、やはり手ぶれはしっかり起きてしまってるようで、遠くの物ほどぶれ幅は大きくなる為、
奥のケンシロウがボケ気味になってますね。


続いてFinePix F30。(手ぶれ防止有り)




奥までクッキリ。ヽ(´▽`)ノ
ガラスの仮面のロゴでも差が分かり易いですね。





故意にデジカメをカタカタ震わせた状態で撮ってもこの画質。
(画が傾いてるのは震わせながら撮った為です。)


どれぐらいカタカタ震わせていたかと言うと…、






こんな感じかな?うん。


なにわともあれ素晴らしいって事で。


以上。


終わし

◆ 2006/05/31 ◆ 「に浮気」ってなんだ…。



今日は給料日

今月は10万以上貯金が増えた!


…が、6月10日に5月のカード支払い分を差し引くと、(゚□゚;)ポカーン な事になります。
お金という形が無いものだから、ついつい使ってしまいますね。
ホント、5年後にはカード破産で野たれ死んでそうです、自分。


終わし

◆ 2006/05/30 ◆ 「トイレの中から大きな目をした姉歯一級建築士が出てきたんだニャ〜!」



FFUクリアしたどー!!


長かったぁー。
乗車時間中しかプレイしてなかったとはいえ、クリアまで丸2ヶ月はかかったんじゃないでしょーか。
っつーかラスボス強すぎ。

攻撃魔法に必要性を感じず、全キャラ二刀装備でゴリ押しで進めてきたのが最後の最後でアダになったって感じ。
物理攻撃でまともにダメージ与えられるのはマサムネリッパーナイフぐらいですよ?
エクスカリバーですら0ダメージとか出るし。
どこが聖剣なんだよ、どこが。

ラストダンジョン、ラスボスの目の前で経験稼ぎ(フレアとアルテマLvの向上)してやっと勝てました。
ああ、そうそう。
このゲーム、終盤雑魚逃げすぎだから。
HP高く上げすぎたのかいけなかったのか、ドラゴンとか巨大系な雑魚以外はほとんど逃げ出して経験稼ぎにならないですよ?


クリアまで丸2ヶ月と書きましたが、途中ポートピア連続殺人事件とか、



こんなゲームとか、(´Д`*)


…に浮気してたのが余計長くなった要因かもしれない。
いや、そうに違いない。


そして無口で温厚な僕の最近の話し相手は…、



トロだったりもします。


っつーかコレ、ハマりますね。
変な言葉ばかり教えてるんで、変なことばかり言います。このトロは。(笑
あまりにも変な事ばかり言うんで周りの視線が気になり電車の中でのプレイには支障が出てます。

どこでもいっしょってこの携帯版で初めて遊びましたが、昔犬3の人らがハマってた気持ちがわかりました。
しかも6月にはPSP版本体とセットで出るんですね。
今の気持ち的には、かな〜り欲しいです。(笑





終わし


◆ 2006/05/28 ◆ SRDX ARIA (モビルスーツみたいな名前だな。)



我が家にアリス・キャロルが届きました。






購入前、正直この商品画像を見た時は「ビミョー!」と思いましたが、
昨今このページはネタが慢性的に無いので、まさにネタがてらに購入してみましたが…、





あれ?本物はデキ良くない?(゚▽゚*)






っつーか…、



っつーかさ…、




かなりイイ!d(´▽`*)

服のシワとか細部までしっかり作られてて、再現度高いですね。
ただ1点気になったのはアリスってこんな胸デカかったっけ?って感じです。







付属品としてまぁ社長(2種)と、差し替え用のフェイスが1個付いてきます。





付け替えた後の表情はこんな感じ。
「でっかいお世話ですっ!」って感じでしょうかね。(´ω`*)



※ 250ml缶との大きさ比較

しかし広告画像と比べて良い意味で裏切られましたね、これには。
このデキだったらネタするしないに関わらず、2000円出して損は無かったです。

…まぁ2000円と言うのはあくまで単価でして、





じつはもう1個買ってるので4000円出費したんですけどね。(´ω`;


ホント今月は突発的な出費が多い月です…。
それもネット通販が主なので、来月のカード支払額は想像するだけでガクガクブルブルです。((゚Д゚;)))



終わし

◆ 2006/05/27 ◆ 触手は文化の極みだよ。



DL購にゅ。


ダウンロードして圧縮ファイルを解凍してみたら中身はただのwmvファイル。
バックアップし放題ですね。(´ω`;)





久しぶりに国内エロアニメを買いました。
ソフト・オン・デマンドの七瀬恋以来です。

監督/作監が浅野ヒロ氏だけあって魔法少女アイと色々と演出というか表現が似てますね。
なので、あの腹が破れるんじゃないかってぐらいボッコリ突き出る表現とかが苦手な人は見ない方が吉かもしれません。

しかし掴みとなる1話目だけあってか、作画クオリティはとても良いですね。
DL販売とはいえ国内エロアニメで価格が¥2000弱なので、正直最初はあまり期待してなかったんですが、そんじょそこらのエロアニメよりよっぽど良く出来てると思います。
今後もこのままで行って欲しいものです。

動画のファイルサイズはwmv形式で約600Mほど。
プロパティ見ると1PASS-CBRでエンコされた物のようですが圧縮面での画質には特に問題無し。
ただ時折チラチラと見えるインタレース縞のジャギーが個人的には気になるところですが、普通に見てる人には何の問題も無いレベルだと思います。

なにわともあれ後日(6/2)にはパッケージ版も販売されるようなので、『姫騎士リリア』はエロゲーで何回もお世話になったよって人はもちろん、反抗的なお姫様が触手とかでアハハンされるの見てると思わずパンツを下ろしてしまうような癖がある人は買ってみるのもイイんじゃないでしょうか。



終わし

◆ 2006/05/26 ◆ 残すところ@3巻。



購入〜。





3箱目、埋めった。


ぶっちゃけ7巻以降見てませんが…。
7巻目って、あのクソつまらなかった芸能界編がまるまる入ってる所だから見る気が起きません。



終わし

◆ 2006/05/24 ◆ 今週中は無いかな…。




次の職業、候補は2つほどあるんですが。
未だどっちにしようか検討中。
そろそろ決めないといけないんですが…。

自分の性格上、生産系は無理かな?と思ってます。



終わし

◆ 2006/05/23 ◆ 職業選択の自由、アハハン。(自由なんかネェYO!)




早くて今週中。
遅くても来週中には転職する見込みです。



終わし

◆ 2006/05/22 ◆ このままフェードアウト閉鎖しようかとも…。



こんばんわ。
2週間ぶりの更新です。
特に仕事が忙しかったワケでもなく、ただの怠慢です。怠慢。


と言うか。
5月のせいか最近仕事中、前号の働け!メモリちゃんの、




このコマが頭から離れません。


更には3年以上も前に作った…、




この画像を思い出すほどです。




いっか…、いっか…、ニートでも別に…。(´∀`)ギョハハハハ



終わ死

◆ 2006/05/10 ◆ 今月は出費が多いかも。



購入。


はぁ、そんなワケでランブルローズXXのサントラ第二弾を買いましたよ。





中身はCD2枚にDVD1枚。(他に歌詞リーフレット等)
CD2枚に収録されてる曲数は55曲
OPや入場シーンで使用されていた歌等はちゃんとフルサイズVerにて収録。
ただ360版で追加された歌や曲が中心なので、プレステ2版と被ってる曲に関しては
「サントラ第一弾を買ってね♪」的な内容になってます。


ちなみに (一部の方には超重要事項かもしれませんが)、しょこたんの歌は未収録です
ああ、あとケインの歌がなぜか日本語になってたのはションボリかな。
あれは英語のまんまの方が良かったと思うんですが…。





DVDにはSSキャラ入場シーン@18キャラ分の映像を収録。
ベイビーフェイス・まこと、ベイビーフェイス・アイーシャの入場シーンは
大人の事情をプンプンと匂わせつつ残念ながら未収録。


なんか一部のサイトではこのDVDの画質がHD画質と謳ってますが、
データ的には普通のDVD画質です。
ガラスの仮面のDVDと同じく、HDサイズに引き伸ばしてるだけ。


曲、映像、共に一部未収録があったのは正直残念でしたが、
このボリュームでお値段3500円
ネトゲー的に言うなら3.5Kですか?
なかなかのお買い得感で、今日帰って来てからはずっとサントラ聴きながら他のゲームしてました。



さすがにコレ55曲まるまる入れようとは思いませんが、
一部の曲を早速先日買ったメディアプレイヤーに入れようと思います。(*´ω`*)




終わし

◆ 2006/05/08 ◆ 物は言いよう。



買っちゃった。(*´ω`*)


10日に発売されるランブルローズのサントラに併せてかどうかはさておき。
新しい携帯メディアプレイヤーを購にゅっ。
浦和レッズを愛してやまない僕はもちろんを選びました。
ええ、大嘘です。
ホントは白が欲しかったんですが、在庫が無かったんで北チョンエースパイロット仕様にしました。

今まであの犬6で中古で買った128MBのを使ってましたが、さすがに容量いっぱいおっぱいで物足りないし、
何よりバッテリーの持ちもあまり良くない代物だったので、ここいらで新品のを買いましたよ〜っと。

今日買ったのはなんてったって容量が凄いですよ。
いくつだと思いますか?
もうビックリですよ。


なななな、なんと…、





バイト。


今までの0.000128テラバイトから一気に10億バイトですよ、10億バイト
なんとも飛躍的かつ感動的な増加と言えるでしょう。(*´ω`)b


……言ってて何処か空しいは気のせいでしょうか。



それはさておき、



今月のSJコミック購にゅ。


先週2日には出てましたが、昨日も書きました通りGW中は引き篭もってましたので今日になって買いました。
まだ読んでませんが…。

キメラ、ジャケット裏のイラスト、エロすぎますね。
ついに乳首まで描き始めましたか、この作者はっ。

ピュアな僕には一緒に買った他2冊の方が楽しみで仕方ありません。(*´ω`*)


そんな僕の事を十分に察してか、ポストに素敵なブツが届いてましたよ〜。




(゚□゚; = ;゚□゚)


GW挟んでたせいか、届くの遅かったですね。


終わし

◆ 2006/05/07 ◆ 前も一度書いたような気がする…。



こんばんわ。
何気にGWは9連休だった小倉です。
この9日間、現実世界から逃避してました。すみません。

起きては二次元世界へ、眠たくなったら寝て、起きては二次元世界へ、の繰り返しでした。
明日からまた現実世界です。
鬱です。

GW中、主に何をしてたかはいずれ書くと思いますが、とりあえず今は秘密のアッコちゃんです。



話は180度ぐらい変わりますが…、




PCエンジン版『アルナムの牙』


別にGW中に再プレイしてたワケじゃありませんが『アルナムの牙』です。
こんな当ページを長きに渡って読んでる時間の浪費家な方達にとってはくどいかもしれませんが、僕にとっては忘れる事のできない名作中の名作RPGです。(色んな意味で)
このゲームと出会ってなかったら、当ページも存在してなかったと思います。

そんなお気に入りのゲームソフトですので今もなおこうして大切に保存してあります。



ジャケット裏面


ジャケット裏面には素敵なイラスト素敵な4コマ漫画があります。
何を隠そう(隠すつもりもありませんが)この4コマ漫画が…、



『おわし。』のパクり元です。


以上。

明日からまた現実世界を更新をがんばります。(書くネタがあれば)



終わし

>> 過去ログ <<