2006.12.7(木) 電子万博 02
  青い部屋
  出演:ジェットプール、Y&M☆O、コスモワークス、BURST HEAD LOLLIPOP HONEY
     Y.K (pLumsonic!)、mappy、D's Valentine、猫祭り姫

明るい未来を創るARTiSM製作所が世界に贈り出す「電子万博」は只今開催中!
人類の平和と希望に満ちた明るい社会は様々なクリエイター達の手によって作り出されていくんだ!!
きっと君もこの世界でキラキラした何かを掴む事が出来るはず!!
さぁ!行こう!!新しい時代の扉は既に開かれている!!! 」

…とのことで、テクノなイベントに出演させて頂きました。
急に参加が決まったので、どういうイベントなのか下調べする余裕もありませんでしたが、
フタを開けてみたら皆さん中野のショップメカノさん繋がりだったりして、納得です。

1.夜鶯(音福)
2.幼虫期(幼虫社)
3.あるふうけい(幼虫社)
4.きつねのよめいり(幼虫社)
5.おやすみのうた
6.船出(幼虫社)

幼虫社ばっかりです。平仮名ばっかりです。

実は出番が最初だとわかるまでは
・魔法少女レモンシフォン
・おやすみのうた
・オーゼとソネット
・金魚星
・夜鶯
・あるふうけい
を予定していて、キャピキャピやろうと思ってました。
いずれこのセットリストでもやりたいです。

しろいおふねがこっちへきたよ。

『きつねのよめいり』は、どうして間違えたのかさっぱりわからない神楽坂のリベンジ。
さすがに今度は間違えませんでした。

今年は体調を良好にすることが出来ず、落ち込みっぱなしだったのです。
でも今の体調に合わせた歌い方で、無理をせず、肩肘張らずに歌おうというのを目標に
イベントに参加させて頂きました。
青い部屋自体も、スタッフの方々、対バンの方々、主催の方も皆感じが良く、
客席からの応援もあって、落ち着いた演奏をすることが出来ました。
とにかく、暗く、マイペースで、淡々とやりたかったのです。

『おやすみのうた』は、私がピアノで机さんがピアニカ。ぶっつけ本番でした。
3日までデザフェスで手一杯だったので今回のライブの準備はそれぞれバイトや仕事をしながら
三日しかなく、かつて一度も一緒に合わせたことがないのにぶっつけでやるのは無理でしょう、とか
考えるゆとりもなかったようです。
こればっかりは、反射神経に全てを託した演奏でした。
そういえば本物のピアノを弾くのもはじめてだったのでした。
冒険したわりにダイナミックな失敗がなくてよかったですね。

ありがとうございました〜!

撮影:黯丸氏

戻ル