2006.12.7(木) レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0032

 LIVE INN ROSA

 出演:LIVE…pLumsonic!/風葉/きゃらめるまん/CUPPIE☆RUMNE/ピノリュック/UXDT/バイナリキッド
 電マニ実験室…デフラグ/電マニGIRLS!
 MINI LIVE…猫祭り姫
 DJ…杉山圭一 (ヤング100V/ケラ&ザ・シンセサイザーズ)/mappy
 VJ…Tip-And-Run
 MC…結羽(pLumsonic!)/電マニGIRLS!
 EXHIBITION…mari./他

テクノのイベントです。
冬眠中の季節なので、舞台袖でちょっとだけ演奏する枠に入れて頂きました。
アコースティックで、一見テクノ要素皆無なようですが、解かる方たちには
自作オルゴールを「手動シーケンサー」としてテクノ認定してもらい一安心。

折角なので金色の樽兵衛さんもご一緒の写真を…。
樽さんは電マニ実験室へのゲストでいらしてました。
とにかく他の出演者の方々が、どうして私が誘っていただけたのか不思議になるくらいの
グレードの方々で、お客さんノリノリ。
でもかえってそれで開き直れた気もします。
みんな凄いから、微笑ましいコーナーがあってもよいかな、と
童女系の曲でまとめてみました。
出番は10分ずつの2ステージ。

1回目
1.ひがん
2.ペスメタポゼ
3.みつばち

2回目
1.夜鶯
2.いきいきスクラッチ
3.しらすの中にいるのはなになの
4.茶目子の一日(一部分)

「茶目子の一日」は昭和初期に作られた歌曲のカバー(簡略化)です。
算術と読本の時間、先生と茶目子のやり取りの部分だけ、
それぞれのセリフに合わせて顔を描いた絵札を上げながら歌いました。

転換と物販でのお買い物の時間の演奏だったのに静かに聴いて下さった皆様
ありがとうございました。

ギターはしかしいよいよダメみたいで、直前までチューニングしておいてもすぐ音が狂ってしまう。
さすが10年以上張りっぱなしの弦です。
帰り道にはハードケースの持ち手もはずれて侘しさでいっぱい。

撮影:烏龍茶様

戻ル