2009.2.14(土) 〓金色主催〓ぶゎれんたいん和心
  神楽坂EXPLOSION
  出演:金色、Astro-B、ぐゎらん堂、燈
  特別出演:氏神一番(fromカブキロックス)

・夜鶯
・鬼子
・羽虫
・月ハ今宵モ君ヲ照ラス

燈…ギター・ボーカル・鈴
机…タブラ・トイピアノ・ピアニカ

二分の一の枠を頂いて、4曲詰め込みました。
オケ出しなしの、完全生楽器だけです。
床に座って、静かに、畳の部屋にいるような気分で。
一曲目は途中までボーカルのマイクにリバーブがかかってなかったようで
よく聞こえなかったのですが最後のほうでONになってくれました。

机さんがいつも鬼子のイントロの、唄が入る手前で急にテンポアップするくせがあるので
幕が開く直前に速くならないようにね、と声をかけたのに
やっぱりテンポアップしてしまいました。
ひっぱるように唄って微調整しながら進行。

4曲終わった後自己紹介とか持ってきたCDの宣伝をしようかどうしようか、
迷っている間に幕が閉まってしまいました。
いつかちゃんとMCを入れられる日が来るのでしょうか。

前にライブをした時撮ってもらった写真が、みんな琵琶牧牧顔だったので
以後歌っているときに目を閉じないよう気をつけていたのですが、
目を開けていると余計なものが色々見えてしまうので
琵琶牧牧復活させました。
おかげでかなり集中して出来ました。
やはり妖怪は無理をしないで妖怪らしくしていたほうがよいのですね。
これからも牧牧していきたいと思います。

お会いできた皆様、ありがとうございました〜!

写真:ginmimiさん

戻ル