Some people feel the rain. Others just get wet.

Appetite For Destruction – Sweet Child O’ Mine

突然の白黒映像からスタート。
今回はスタジオの収録風景か、ライブ会場の設営か。


しばらくはとくに問題はないように思われる。
スラッシュのソロの途中、

スタジオは冷えるのか、震えながらアクセルが近づいてくる。
スラッシュは弾き続ける。

そして写ったアクセル。

バンダナの上にサングラス。
何だこの格好は。まだアクセルの格好は確立されていないのか。
帽子ではなくサングラス。良く考えたらバンダナの色も違う。

ネタバレしてしまうがアクセルの頭のサングラスは最後までかけられることがない

それどころか同じ映像のように見せてちょくちょく映像から消える作りこみの甘さは基本である。

そしてライブは続くが、ちょくちょく妙な映像がカットインする

なんだこれ

なぜかギャルとたわむれるアクセル。
そんな感じで淡々と進んでいく。

というわけで続いていくわけだが、勘のいい人はこの段階でも気づいたかもしれない。

歌いだして暑くなってきたのか、上着を脱ぎ、シャツ姿になるアクセル。

ん?シャツ?

あれ?サングラスは?

そう、このPV衣装が全くタイムラインにあっていないのである。

見返してみると分かると思うがさっき書いた通り、サングラスが付いてたりなかったりしている。

革ジャンだけでなくシャツの段階でもサングラスありなしがある。

切り替わった瞬間にサングラスがついたりなくなったり、なにかの間違い探し映像を見ているようだ。

もうちょっとタイムキーパー的な人、ちゃんとしよう。




おすすめ