Music

Soccer

Column

webshop

link

top

Star-Helix > Music > FenderManiax

amp

Fenderのギターをストラト、テレキャスだけだと思っていないか?
カスタムショップって言葉をありがたがりすぎていないか?
成功の影には失敗がある。
ストラトキャスター、テレキャスターは確かに優れたギターである。
多くの人が使用している、それがそのすごさを表しているだろう。
だが、みんなと同じでは何かつまらなくないか?
時代の闇に消えていったギター。
よみがえれ、そして命よ宿れ。
ここでは過去に存在したマニアックなギター、
現在公式サイトに載っていないギター等を趣味目線だが紹介していこうと思う。
プロじゃないのでちょっとの間違いとかは目をつぶってね!
SPECIAL THANKS・・・・・二等兵、オガコー、Y氏、K氏

Fender Maniax

現在は発売されていないFenderのマニアックなモデル

mmbrduoJAGTORLEADcoroesprit12flameshowstagesupervenus51


NonStrat,Telecaster

現在発売されているストラトキャスター、テレキャスター以外のモデル
MustangjaguarjazzBULLETCYCJAG

The Other Strat-Telecaster

StratocasterTelecasterManiax
STRATO

ストラトキャスターやテレキャスターにも闇の歴史があった。


詳細を見る>>


GibsonManiax

タイトルと相反するギブソンで出ているマニアックモデルの考察


詳細を見る>>

FakeRickenbackerManiax

なんだかわからないけど、ひたすらにリッケンバッカーのコピーモデルについて考えてみたページ

詳細を見る>>

GuitarCustomizeStory

ギターを分解、改造の奮闘記。
行き着く先は画期的なギター。

詳細を見る>>


その他

フランクザッパの邦題を研究する

フランクザッパのアルバム曲につけられたファンタジーあふれる邦題についての研究

詳細を見る>>

ガンズのPVを研究する

GunsAndRosesのファンタジーあふれるプロモーションビデオについての研究

詳細を見る>>