ぽな:質問は四大種の交差点の 「親御さんには50の質問」をお借りしています。現在日本時間2002年8月14日です。

-----Q1:あなたのお名前を教えて下さい(HNで結構です)
ぽなともうします。

-----Q2:突然ですが、目玉焼きには何をかけて食べますか
醤油がよいですね。

-----Q3:参戦キャラクターのお名前・参加陣営(正規陣営のみ)を教えて下さい
ウィル・ハルネル、風陣営で時にフラッと参加致します。

-----Q4:参加陣営を決めた理由を教えて下さい
風が好きなのー

-----Q5:正規陣営以外に参加している陣営が有れば教えて下さい
悪ミドリに。

-----Q6:正規陣営以外の陣営に参加した理由を教えて下さい
結婚なんてその時のハズミで(略)

-----Q7:EWに参加しようと思ったきっかけは?
楽しそうじゃないですかまわりからみてると。楽しいし

-----Q8:参戦キャラを今のキャラに決めた理由は?
ファンタジーぽかったからでしょうか。

-----Q9:EWに参加して良かったことを教えて下さい
いろいろ楽しいです。知り合えた皆さんナイスなかたばかりだし

-----Q10:逆に、悪かったことがあれば教えて下さい
予想通り遊ぶ時間がないです。参戦はしたいんですが・・

-----Q11:キャラは昔からのオリキャラですか?それともEWのためのキャラですか?
他と関連ありだけどEWのためのキャラです。

-----Q12:キャラにモデルはいますか?モデルが居る場合、元ネタもこっそり教えて下さい。
童話物語を直前に読んでたんですよね。しかもファンタジーかー、とか思って、無謀に妖精とかどーよっていう・・(EW<イラストメインぽい・・なので設定適当でいいかなって・・<殴)

-----Q13:衣装は結構こまめに替えていますか?それとも、着た切りスズメですか?
基本的にすずめ希望です。・・着せ替えしちゃってますが;

-----Q14:NPCは作っていますか?居るとしたら、何人ほど?
交流とかプロフィール作成という面ではつくってないです。あ、でもお話関連ってんならいろいろいます。

-----Q15:NPCはどういった位置づけで設定しておられますか?(キャラの兄妹、恋人など)
いやー、私のキャラっていてもいるだけで可哀相だし。 昔話は単に妖精ネルがたまたまみえた女の人とその恋人(騎士エイレント・呼称エイル)。 他は6戦の騎士見習いの若者。あとこっちの世界に来た時に、情報源を取引として訪ねた賢者(何故か名前が決まっている;<イヴァン・デーム・ヒル で呼称イヴ)ってのが私の頭の中だけにあります。

-----Q16:実はNPCのほうで参加すれば良かったなどと思ったことは…
ウィルですか?参加する前から無謀な参戦者だなと思ってい(ぉぃ)

-----Q17:キャラの参戦背景などは細かく決めていらっしゃいますか?
言い逃れ程度に決めています。

-----Q18:参戦背景をSSにしたり、イラストーリィなどにしてサイトにアップしていますか?
恥ずかしくって、未だにUPしたりひっこめたりしてます。なくても別にね。

-----Q19:もし参戦キャラを変更できるとしたら、変更したいですか?
わかんないですけど、参戦したいです(駄目なやつ)

-----Q20:実は登録アイコンを替えたい(気に入ってない)とか思ってたりします?
痛い絵ではありますがあまり。気に入ったのがかけてない証拠ですね;

-----Q21:こんな設定作らなきゃ良かった…と思っている設定があったら教えて下さい
大して設定がないのです。

-----Q22:逆に、作って良かった!と思う設定があったら教えて下さい
昔話を親子共々秘密にしているあたり良かったとも言い難いでしょうか。

-----Q23:没になった設定とかあったら教えて下さい
昔話の中でネル(←当時のウィル)がなんだか血迷って戦争に赴こうとするんですが、契約を交わしたかどうかってトコの二者択一を変更しました。ちうわけで、没になってない方も誰も知らないと思われ。

-----Q24:逆に、他の人のキャラ設定でこれは是非ともパクりた…訂正、自キャラにも適用したいと思う設定が有れば教えて下さい
性別が男とか。

-----Q25:もし、参加陣営を変更できるとしたらどこの陣営に参加したいですか?理由も教えて下さい(正規陣営のみ)
いやー、風を極めるだけでも私にとってはえらいことです。アンドリューワイエスが大好きです(きいてないテ)関東地方に絵が来てたら誰か教えて下さい。

-----Q26:参戦イラストはどんなソフト(アナログの方は画材)で描かれていますか?
大変お恥ずかしいことに、そういうレベルに達していないらしいです。

-----Q27:参戦イラストを描く際に最も気を付けていることは何ですか?
時間があったらできる限りで早めにやる、なかったらスッパリあきらめる。時に遊んでたら見逃して下さ(誰にいってるの)趣旨が違う気がしますがそういう答えでもいいですか?

-----Q28:テーマ(課題)と自キャラの性格。尊重するのはどちらですか?
その時の力量じゃないでしょうか私の場合は;

-----Q29:参戦絵にはどれくらいの時間を掛けていますか?大体の感覚で結構です。
・・・基、生活してる時間帯を含めて一日弱以上ない場合は精神的に参戦できません。一日で自分を納得させるのは不可能です・・(ダメなんじゃん)

-----Q30:参戦絵を描く大体の手順を教えて下さい(構想→下書き→ペン入れ→色付け…という感じで)
(アナログの人はみなさん縦横の倍率をはかってからかくんでしょうか?)不定というか未定というか、参戦しろ俺。

-----Q31:キャラクターなりきりは得意な方ですか?
わかんないです。創作が入ると他人の印象がよくわかんないので。得意じゃないんだろうなぁ;

-----Q32:なりきりチャット(EW限定)には良く行く方ですか?
気がのると時間かなりあいててもいきなり行きますが、やっぱり常にあったことない人がいます。ウィルはタイムラグをどうとでも説明できるので、なかなかナイスです(笑)

-----Q33:自分のキャラは分身になってますか?
妖精の気持ちを知りたいんです、今、とっても

-----Q34:自キャラが家にいたらどうします?
自由にさせますが、酒だけは飲ませません

-----Q35:自分のキャラが何か一つ自分のためにやってくれるとしたら、何をしてもらいたいですか?
契約(ひとつっていうのかこれはー!?)

-----Q36:エシュタリアに旅行に行くならどこに行ってみたいですか?
ファレーン一人旅。危なそうなところ(笑)は様子をみつつ。でもやっぱドコにでも対応できる強力なナビが、一般人としては欲しいですよね。

-----Q37:地水火風、どれかの能力が使えるとしたら、どれを使ってみたいですか?
そりゃ風。

-----Q38:ていうか自分自身が参戦するとしたらどこの陣営に行きたいですか?
どぇー!?アレに参戦ですか・・?(フラリ)その前にあの、戦の目的をよく知らな・・・

-----Q39:水面下、やってます?
やってないです。時間がなくて。

-----Q40:正直なところ、EWはいつまで続くと思いますか?
わかんないです。参戦した(もぅいい)

-----Q41:EW終了後、ご自分のキャラクターの身の振り方などは決めていらっしゃいますか?
決めているというより決まってます。

-----Q42:上で「決めている」と回答された方、もしよろしければ公開できる範囲で教えて下さいませんか?
EWで捜しものがみつからなかったら他の戦争にいくと思われます。決着がついたら多分故郷に帰るかと。現実的にはHPの掲示板の管理人です。

-----Q43:そろそろ回答するのに疲れてませんか?作る方はやや疲れ気味です。
お疲れさまです。

-----Q44:恋人にしたいEWキャラがいたら教えて下さい(自キャラ含む)
私がですか??・・・思いつかない、です。

-----Q45:交流してみたい作者さんはいらっしゃいますか?また、実際に憧れの人と交流出来ましたか?
愚問な答えで申し訳ありませんが、全ての人と広く深く交流したいです。私は膨大な情報が行き交う様なネットは苦手なのかも。・・・実際には、少しはできたかと思います。ってかオフ行きてーっ(叫)

-----Q46:EW参加があなたにもたらしたものを教えて下さい


-----Q47:これからの目標(EWに関して) を教えて下さい
コンスタントに参戦ですよそりゃもぅ

-----Q48:EWとは、あなたにとって何でしょう?
EWです。(ってこれじゃぁウィルだ;)

-----Q49:キャラに言いたいことがあれば、一言。
無理はすんなー

-----Q50:最後に一言
みてくださってありがとうご