ぽな:質問は四大種の交差点の 「EW参戦キャラに100も質問」をお借りしています。ウィル君。あなたは一人でドウゾ。
ウィル:なんで!?
ぽな:なんとなく一人がよいなーと・・EW専用ですもの。
ウィル:・・・ゥーン・・・?
ぽな:では。今日は日本時間2002年8月14日です。淡々と正直な妖精なので多分つまらないですハハハ(消)

-----Q1:お名前・性別・年齢を教えて下さい
ウィル:ウィル・ハルネル、性別はないよ。年はわからない。

-----Q2:家族構成を教えて下さい
ウィル:僕は知らない

-----Q3:参加陣営を教えて下さい
ウィル:風。悪ミドリ。

-----Q4:陣営内での地位(役職)を教えて下さい
ウィル:遊んでるかなぁ。気が向いたら言葉を伝えるヨ

-----Q5:自分自身をどんな人間(その他、種族)だと思いますか?
ウィル:妖精・・、僕は僕だよ。

-----Q6:ボケですか、ツッコミですか。
ウィル:ツッコミ入れたことないかも。

-----Q7:自分の前世は何だったと思いますか?
ウィル:僕・・・。

-----Q8:今、持っているものを教えてください
ウィル:・・これ?(手に持っているものをみて)これは・・ブレスレットだよ、縮めて軽くしたけど!(赤くなる)

-----Q9:あなたのトレードマークは?
ウィル:僕。
(注:ハネがないと多分誰だかわかりません)

-----Q10:どうしてもやってしまう癖があったら、教えて下さい。
ウィル:ひとに「顔をジッとみるね」っていわれる・・・そうかなぁ?
(でもジッとみれないコがひとりっつーかなんつーかいるようです)

-----Q11:人助けって好きですか?
ウィル:・・・(沈黙)・・・嫌だな・・

-----Q12:血を見るのは苦手ですか?
ウィル:うん。昔はもっと苦手だったよ。

-----Q13:座右の銘を教えて下さい
ウィル:『ウィル・ハルネル』
(訳:時と共にあれ/時と共にある者)

-----Q14:好きな食べ物を教えて下さい
ウィル:美味しいものはなんでも好きv

-----Q15:嫌いな食べ物も教えて下さい
ウィル:においが濃いやつ
(血の、だそうです)

-----Q16:平均睡眠時間はどのくらいですか?
ウィル:いっぱいのときもあるし、すぐ帰ってくる時もあるし、極端だ
(何の話だ)

-----Q17:過去の最高睡眠時間は?
ウィル:わかんない・・・

-----Q18:寝るときはベッドですか?布団ですか?もしかして寝袋だったりします?
ウィル:ドコでも。木の上とか、知らないうちに故郷にいたりとか

-----Q19:昼型ですか?夜型ですか?
ウィル:きぶん。
(うひゃー)

-----Q20:良く怪我する場所はどこですか?
ウィル:・・・存在・・・?
(どひゃー)

-----Q21:恐いものはありますか?教えて下さい(その理由も…)
ウィル:戦争・・本能が拒否する。行くけど、自分が恐い。

-----Q22:どんな服装が好きですか?
ウィル:風に好かれる服

-----Q23:好きな花言葉を教えて下さい
ウィル:フリージアって知ってる?いろんな色になるんだよ(にこにこ)
(花じゃなく花言葉なのですが・・ウィル君)

-----Q24:自分を色で表現すると、何色?
ウィル:ミドリ陣営には入ってるけど・・・色で表現しないよ。
(ミドリじゃないすか)

-----Q25:お酒は飲めますか?強いほうですか?また、酔うとどうなりますか?
ウィル:(ピーンと警戒網)
(そんなところです)

-----Q26:料理は出来ますか? してその腕前のほどは?
ウィル:やったことない。

-----Q27:コロッケには何をかけて食べますか?
ウィル:何かかけるの?・・・みんなソースかけてるよね。

-----Q28:神様を信じますか?
ウィル:僕は存在を信じるよ
(ウィル君、それじゃぁ通じてませんよ多分・・存在に意味を持つようです。言葉でも何でも)

-----Q29:恩師、または人生で一番影響を受けた人はいますか?どんな人でしたか
ウィル:2人いるよ。頑固だ。

-----Q30:あなたが大切にしているもの(物・動物・人、何でも可)を教えてください
ウィル:銀の指輪。

-----Q31:この人には勝てないなぁ…と思う人は?
ウィル:・・・・・・・・・・・・デル

-----Q32:生まれ変わるなら誰になりたいですか?
ウィル:ええ?わかんないよー。

-----Q33:「コレをやらなきゃ死ねない!」って事があったら是非
ウィル:ウィル・ハルネルをみつける。けど、なくなる時がきたらその時だよ

-----Q34:戦闘以外での、あなたの得意技・必殺技を教えて下さい
ウィル:指輪があるから、魔法が使えるよ。あ、人より動きが速いなぁ。

-----Q35:死んだらどう埋葬して貰いたいですか?(火葬・風葬・鳥葬など)
ウィル:そのまま実体なくなると思うから・・・多分・・・

-----Q36:遺言、または辞世の句をどうぞ。
ウィル:いらないよ。
(今必要ないという意味っぽい。)

-----Q37:実は私、○○フェチなんです。○○に当てはまるものをこっそり教えてください。
ウィル:曖昧な言葉はよくわからないんだ。

-----Q38:道ばたにお金が落ちていました。どうしますか?
ウィル:そのときにならなきゃわかんないよ

-----Q39:鮭・及び鮭陣営をどう思いますか?
ウィル:楽しそうで素敵だね。酒に似てるけど

-----Q40:大福・及び大福陣営をどう思いますか?
ウィル:おいしそう。食べたくなったらいこ〜
(ッテ君何しに)

-----Q41:もしあなたが陣営を立ち上げるとしたら、どんな陣営を立ち上げますか?その理由は?
ウィル:立ち上げないよ

-----Q42:ぶっちゃけた話、鮭ってどうよ?
ウィル:元気だと思う
(ponaは魚の王様だと思っています。2番目が鮎)

-----Q43:あなたが今までやっちゃったいちばん恥ずかしい失敗をおしえてください。
ウィル:・・・・・・覚えてないんだけど・・・何したかわかんないんだけど多分・・・お酒飲んだとき・・・

-----Q44:逆に、今までで一番、誇れる出来事を教えてください
ウィル:(困苦笑)わかんない

-----Q45:好みのタイプ(異性)は?
ウィル:んーっ・・・髪の長い人かな・・・

-----Q46:苦手なタイプ(異性)は?
ウィル:思いやりがないとやだ

-----Q47:彼氏・彼女いない歴をこっそりと…
ウィル:ふにゃ?わかんない。。

-----Q48:彼氏・彼女に求める条件とは
ウィル:ないよ。・・・ ・・・好きなのは・・・好きだし・・・ ・・・(頬赤)

-----Q49:もし今すぐ結婚するなら誰と結婚したい?
ウィル:エエェ!?けけ結婚!!?(ドビックリ)

-----Q50:こいつはイケテルぜ★と思うプロポーズの言葉を考えてみて下さい
ウィル:・・・ゥーン・・・・・・今じゃわかんない

-----Q51:結婚しました。子供が出来ました。自分の子供にはどんな人生を送って欲しいですか?
ウィル:子供って・・・・・・一体何・・・
(おい。)

-----Q52:エシュタリア大陸内で行ってみたいところは?
ウィル:今?そーだなー・・世界の繋ぎ目。
(てドコさ!?)

-----Q53:エシュタリアの中で自分だけの秘密のスポットがあったら教えてください
ウィル:秘密は教えられないよ。(笑)
(変なこというなーと思っている。←よく思う)

-----Q54:EW参戦の動機は?
ウィル:戦争をみてみたいから

-----Q55:陣営に参加して良かったことを教えてください。
ウィル:いろんな人がいっぱいで楽しいよ。

-----Q56:逆に、悪かったことを教えてください。
ウィル:・・・人が助けられなかった時かな。ぁと・・お酒を・・・・(沈)

-----Q57:格闘派ですか?魔法派ですか?
ウィル:どっちもあまり。けど魔法かな。

-----Q58:得意な攻撃・好きな武器を教えて下さい
ウィル:たまにかまいたちするけど、あんまりしない。

-----Q59:魔法派の方にお尋ねします。得意な魔法は攻撃・防御・治癒・補助のどれですか?
ウィル:得意じゃないよ。指輪があるからできるんだ。
(とかいいつつ強力)

-----Q60:これから使ってみたい武器(魔法)は?
ウィル:必要にならない限りつかわない

-----Q61:「死ぬかと思った」体験を教えてください。出来れば、戦闘以外で。
ウィル:だから・・お酒・・・(戦闘以外でしょ?)
(彼の場合物理攻撃はほとんどうけませんが、一番存在やばくなったのは、過去、戦闘においてです。)

-----Q62:幼馴染の好きな女の子(男の子)と戦場を共に生き延びてきた戦友、二人が死にかかってます。どちらか一人しか助けれません。どちらを助けますか?
ウィル:・・・・・・(ものすごーく、暗くなる)

-----Q63:味方を助けるために自分を犠牲にできますか?
ウィル:・・・っ! ・・・(苦しそうに)・・したいようにするよ・・・

-----Q64:目前に瀕死の敵が居ます。どうしますか?
ウィル:殺せないから・・・助けられる状況なら助けるか、(風のたよりで)追跡しておくか、・・・

-----Q65:今、奇跡が起こるとしたら、何を望みますか?
ウィル:今?おこるの?・・・起こるとしたら・・・歴史が変わったとして、それをみてみたい。

-----Q66:四大種の戦争について、どう思いますか?
ウィル:わかんない、戦争がわからないもの。

-----Q67:戦地の状態と敵の弱点、どちらかを予め見通せるとしたらどちらの情報が欲しいですか?
ウィル:どっちもわかるよ

-----Q68:「背水の陣」は効果があると思いますか?
ウィル:(ムッ)僕は、嫌いだ。

-----Q69:戦略はきっちり立ててから赴きますか?それとも臨機応変なほうでしょうか?
ウィル:適当

-----Q70:戦いは、1対1の公正な勝負を望みますか?
ウィル:なんでもいいよ。

-----Q71:相手が多勢な場合、もしくはこちらが多勢な場合はどうしますか?
ウィル:いる人をみてみて、そこにいるのが本意じゃなさそうならその人を守る

-----Q72:自分と同じ陣営の中にスパイや裏切者がいることがわかったらどうしますか?また、実際にいると思いますか?
ウィル:いるかもね。わかってもさ、僕が知ってて、僕は嘘つかないだけだ。

-----Q73:敵にも味方にも陣営内に女性や子供が多いように見受けられますが、そのことについて感じたことがあればお願いします。
ウィル:恋人が多い方が気になる

-----Q74:心の痛みと肉体の痛み、それぞれどこまで耐えられますか?
ウィル:心と肉体って、、あるのかな?

-----Q75:自分が生き残るためには、どこまで外道な真似が出来ますか
ウィル:・・・わかったんだけど・・・、僕はゆがむと僕じゃなくなるんだ。

-----Q76:今話しているあなたと、本当のあなたは、異なりますか?
ウィル:僕は僕だ

-----Q77:ギリギリになったら降参しますか?死ぬまで戦いますか?
ウィル:僕はね、死んでも戦う理由を探してるの。

-----Q78:こんな死に方だけはしたくない、と言う死に方を教えて下さい
ウィル:お酒飲んでそのままサヨウナラ・・(ゾッ;)

-----Q79:何か口にしないと餓死してしまいます。どうしますか? 1:土の中の虫を食べる 2:仲間の遺体を... 3:食べずにポックリ
ウィル:餓死・・・?そういえば、するのかなぁ、僕?

-----Q80:殺されるのと生きて晒し者になるのならどちらがいい?理由もおねがいします
ウィル:いないよりいる方がいい。

-----Q81:清算したい過去があったら公開できる程度でお願いします
ウィル:清算したいわけじゃないんだ。(とかいいながら微笑む)

-----Q82:人を殺したことはありますか?有るとしたら、何人ほど?
ウィル:ないよ。

-----Q83:人を殺すのは楽しいことだと思いますか?
ウィル:楽しくないよね。

-----Q84:初めて人殺しをしたとき、どう思いましたか?
ウィル:したことないよ

-----Q85:殺人を犯したことがない方へ。本気でひとを殺そうとしたことはありますか?また、その理由は?
ウィル:・・・・・・ある。けど、しっかり覚えてない

-----Q86:人を傷つける事に何か感じるものは?( 快楽、罪悪感など)
ウィル:僕の存在が不安定になる

-----Q87:今、殺したいと思う人は居ますか
ウィル:いない

-----Q88:最愛の人が殺された時、あなたはどうしますか?
ウィル:そんなの嫌だ

-----Q89:死にたい、もしくは死のうと思ったことがあったりしますか
ウィル:ない。

-----Q90:こいつになら殺されてもいい、という人はいますか?理由もお願いします
ウィル:いない。

-----Q91:不本意にも、人殺しをしなくてはならないとしたらどうしますか?
ウィル:・・・わかんない

-----Q92:どんなに楽しい場でも「こうやってても皆いつか死ぬんだよなぁ」と思った事があったりしますか?
ウィル:思わないよ、そんなこと。だって当たり前じゃない。

-----Q93:大切な人と自分の命、助かるならどちらがいいですか?
ウィル:・・・大切な人、なんていうのは・・・僕のわがままなんだよね

-----Q94:殺すことも愛の形だと思われますか?
ウィル:違うよ。

-----Q95:目の前の人物を無性に美味しそうだと思った事はありますか?
ウィル:ない・・・(??なんで?;)

-----Q96:自分の属しているエレメントは、あなたにとって何でしょうか。(使役する道具として、信仰するべき神、共に生きていく存在など)
ウィル:僕は僕だよ

-----Q97:戦争が終わったら何をしたいですか?
ウィル:戦争が終わるの?
(EWの戦争のことだよ;)

-----Q98:明日確実に死ぬとしたら、何をしたいですか
ウィル:いつも通り

-----Q99:今、幸せですか
ウィル:うん

-----Q100:最後に一言
ウィル:なんか、よくわかんなかったね。これが紹介になるの?