1. Home
  2. >
  3. Blog

西武ドーム「タケカワユキヒデ」


西武鉄道の100周年記念イベント「SEIBU 100th Anniversary “SMILE DAY”」でタケカワユキヒデさんのライヴがありギターを弾いてきた。

 
前日に現地リハのため会場入り。なんと球場内に楽器搬入をするため自家用車で乗り入れるという貴重な体験をした。

 
待機時間が長いためドーム内の写真を撮った。
ギターの「ギ」の字も知らない少年だった頃、ほんの少しだけプロ野球の選手を夢見ことのある自分にとってはベンチからの目線とか…

キャッチャー側からの目線で撮った写真が貴重。

 
西武ドームは壁面部分が塞がっていないのでこの時期は結構寒かった。
リハ中も演奏直前までコートを着ていたほどで、演奏していない時は手がかじかんでしまったので本番用にコンビニで購入しておいた。

ギターは宿までお持ち帰り。車のときでも部屋まで連れていく時はハードケースよりセミハードがやっぱり便利。

 
ところで、1番上の写真はお客さんからの頂き物で「銀河鉄道999」を演奏し終えた時の写真なんだけど、よく見るとタケさんと松本零士さんに挟まれたカタチで映っているという何とも貴重な1枚だった。

 
最後に、写真転載できないがレポートのページでは「こんな形相」で2ショットに背後霊として参加(笑)
スマイル感ゼロだなぁ…松本零士さん、馬場アナ、すいません m(_ _)m
(参照ページはこちら