1. Home
  2. >
  3. Blog

下丸子asian.dライヴ[D-style]


今回のasian.dのライヴでは久々に新曲のMP3プレゼントをしたんだけど、自分が以前一緒に楽曲制作したことのあるシンガーソングライターに作詞を依頼し、更に曲を聴いてからイメージを描くイラストレーターとのコラボ作品にしてみた。こんな感じの…

ジャケットイラストと詞と曲のプレイヤーがあるページへの「アクセス権」がプレゼントということになるんだけど、すぐQRコードを読み取って再生しているのを見ると、凄い時代になったなぁ…と感じる。
 

肝心の楽曲のほうだが、アレンジやアンサンブルはコーラスも含め演奏も「3人のバンドメンバーでライヴで再現できる」ことを重視したので曲の2番からベースが入るまでに財津クンのフルートソロを入れるなど実験的な要素を盛り込んだりしてみたがお披露目演奏はなかなかの仕上がりだった気がする。

とは言え全く音源と同じではなく、削っても支障のないコーラスパートを思い切って削り、緩急をつけ一番聴かせたい箇所を効果的に演出したりもしたので、音源をゲットした人は聴き比べてもらえるとわかるんじゃないだろうか。
 

ここでのライヴはお店との共同企画のイベントで食事付きの予約制なんだけど、今回はビュッフェ形式で食べ放題+1ドリンク付きにするなど、犬連れで入れる以外にもライヴ用にメニューを工夫しているので参加したことのない方は是非1度参加してみてくださいませ。

前回のような満席状態とまではいかなかったけど程良く座席を埋めてくれたお客さんのお陰でライヴ担当の我々も今回もいい思いをさせてもらいました。感謝!!

次回の出演は開店11周年記念イベントです。