1. Home
  2. >
  3. Blog

ライヴ翌日もasian.d


前日のライヴ終了後は結構遅くまで飲んでたけど、1度家に帰ってしっかり寝てシャワーを浴びて出直した。
この日も開店11周年関連で「犬と会話できる」人がイベントをやっていたけど自分が行ったのは愛犬の気持ちを聞いてもらうためではなく…

ウクレレレッスン!

お店貸切でレッスンしているわけではないので、犬と会話してもらってるお客さんや、飲み放題コースで盛り上がっているお客さんもいるんだけど、今回受講された方はそんな中でも素晴しく集中力が途切れない。

初心者向けの簡単な曲でも、演奏経験がない(少ない)人が演奏する際「どうして押さえ難いのか」とか「次のコードに移り難いの何故か」という部分を解説しながら、どうすると弾き易いかという「コツ」を覚えてもらう感じの2時間半だったけど…「急がば回れ」ですな。
 
生まれて初めて弦楽器を触ったのにもかかわらず1曲弾けるようになってもらえた。
 

ドッグカフェなので「犬と一緒にレッスン」というキャッチフレーズなんだけど犬連れでなくてももちろんOKとのこと(笑)
ウクレレもお店に2本あるので所有していなくてもOK。
しかも1ドリンク付き。

変わってるけど面白い企画だよね。
 

お問い合わせ asian.d