GUITER WORKS
JuJu LIVE SCHEDULE
過去の赤字演奏活動
2006年過去のライブスケジュールとメモです。 
Day,
Live House
Memo
(対バンド・主なカバー曲など)
Player
12/21(木)
あさがやドラム
企画:あさがやSHOWCASE
Cross the River Funk/my favorite things/Get Back/TRY/Love me like a Man
出演:石井智子・まさラルド。・「assimilate・山田邦喜ソロ」・ LiLi(JuJu) ほか

JuJu氏はあいかわらずギター練習病で、しかも見せ技ばっかり練習してるというのに、お客さんゼロとは皮肉なもの。
練習してるものはライブで出てこない(いつものJuJu)になることを発見。
普通ならダメなことだけど、JuJu氏の場合そのほうがいいそうだ。
つまり、つまらないことを練習してるから、出ない方がいいってこと。…って、すごくわかりにくい!
この日も帰ってから練習してた。   ・・・ バカか!
JuJu(g)
LiLi (vo)
12/09(土)
1stステージ 19:30
2ndステージ 20:30

Akagi Cafe
1, 静かに…
2, 伝承
3, X'mas
4, Shakti
5, Rodeo Race
6, Over The Rainbow/Green Sleeves
7, Blues/(追加Get Back)
8, ゆき
9, 花
8ヶ月ぶりのライブで、緊張感のある(緊張したと素直に言え)ライブでした。それもあって1stはなかなかでした。
しかし2ndはりりが余計なことをしようとしたため、(ブルースは違うアプローチが見れるから面白いかも、とMCで言ってしまったため後に引けなくなった)おいしい所を2つもカットする羽目に・・・。反省しております。
この日すごく寒く、雨も降ったため、りりは風邪で寝込んでしまい、5日めの今日、なんとかこうして更新中。さらに反省・・・。
赤城神社は素敵なのでまたここでやりたいな。
弦声竹鍵

弦:純
声:りり
竹:慧山
鍵:あき
11/15(水)
あさがやドラム

企画「エフ・エー(Female Acoustic)」女性ボーカルの日
次の弦声竹鍵の告知の曲も含めた6曲。
まあ、普通に良かった。
Funk、Over the rainbow、shakti、静かに…、TRY、ブルース。
出演:鈴木しのぶwith kazuhito・鈴村真紗・山走千春・GEKO・LiLi(JuJu) ほか

JuJu(g)
LiLi (vo)
11/10(金)
あさがやドラム
久しぶりにJuJuのライブ決定!!

ライブハウスあさがやドラムの企画「アコセン」 に出演。
初のいっせい君との対バン予定だったのに、急遽いっせい君が出ないことに・・・残念。(また引っ越しするとかなんとか…彼もあいかわらず大変そうだ)
JuJu氏はギャグ炸裂で曲のバランスも良い30分。この人は1人でやってる時が1番いきいきしてるな、フン。
彼はここ1ヶ月毎日10時間以上、バカみたいに練習してるらしい。・・・のわりにはライブで成果は出ないんだよなー、とボヤいていた。
CRY、ヘビーメタル、パコ・デ・メオラ、ロデオレース、リリいつもの2曲。

出演:小林いっせい+JuJu(キャンセル)・川端深雪・まさラルド。・MoTo・JuJu 

JuJu(g)
LiLi (vo)
9/24(日) 「BLACK ROSE ミャンマーの火祭り」
今月のチャリティーコンサート後、「これで最後、もうやらない!」と言ってたJuJu氏ですが、断れない性(サガ)なので、やっぱり引き受けました。

在日ビルマ人ロックバンドの最古参「BLACK ROSE」(今回はJuJuとKyoくん参加)で11曲。
JuJuの曲は「Heavy Metal」「Cross the River Funk」「XYZ」の3曲。
ちなみに昨年から参加してるミャンマーのお祭りは2種らしい
・4月は、新年を 祝う「水かけ祭り」ダヂャン(東京・名古屋)
・10月は、雨季明けの祭り「火祭り(ダディンチュッ)」(東京のみ)
リンク→ビルマのイベント記事
JuJu/Kyo(g)
LiLi (vo)
Black Rose Band
Koko (b)
Myato(Dr)
8/24(木)
フラットファイブ
先月はLiLiとShoukoでなんとか頑張りましたが、今回はJuJu復帰です。
JuJuはなんと、4ヶ月ぶり。
JuJu(g)
LiLi (vo)
Shoko (piano,organ)
7/26(水)
フラットファイブ
JuJuのいない初ライブ!ShoukoとLiLiで一生懸命曲を考えて練習。いつもの曲数だとJuJuのソロがない分短くなってしまうので、計20曲を用意して構えてましたが、当日はたまたまいつもより少ない6曲ずつのステージになりました。
鬼の居ぬ間のなんとやら・・・な珍しいライブでしたが、いかんせん2人ではまだまだ大変なようでした。
Desperado/Take the A Train/Johnny B Goode
LiLi (vo)
Shoko (piano,organ)
7/9(日)
17:00〜20:30
北とぴあ2階つつじホール
「BLACK ROSE vs MONAUNG -チャリティー・コンサート-」
 在日ビルマ人ロックバンドの最古参「BLACK ROSE」(今回はほとんどJuJuのバンドメンバーだけど。)が、ノルウェー在住のビルマ人歌手ムンアウンを迎え、コンサートを開催しました。
いつも座って演奏するJuJuには、30曲3時間半立ちっぱなしの演奏は、さすがに大変だった様子で、「腰が・・・」とのこと。1週間前にかかった四十肩といい、もうオジサンだな。

 オリジナルは1曲目の「Last Battle」、1部ラストの「Love Me Like...」「TRY」「XYZ」。
慣れてる曲ばかりなので、演奏はあいかわらず悪くない。大きいホールだとお客さんの感じってつかみにくいな、とその時は思ったけど、大きいホールのだから、なんて理由は私の記憶の受け売りでしかないな。
 全体的に、こちらのやった内容の分だけ、正しい素直な反応が返ってきたライブ。
リンク→ビルマのイベント記事/ バンド「BLACK ROSE」の記事
Black Rose Band
JuJu/Kyo(g)
LiLi (vo)
Aki/Shoko(key)
Koko (b)
Myato(Dr)
4/12(水)
フラットファイブ
Fly Me To The Moon/ JuJu (g)
LiLi (vo)
Shoko (piano,organ)
4/6(水)
高円寺ペンギンハウス
新曲「凛(りん)」/グリーンスリーブス
全体的によかったでしょう。お客さんもいっぱいで愛があったおかげか、弦声竹鍵の曲の世界観がよく伝わった良いライブでした。
りりがMCで和歌を詠み、曲の空気間を保つことを試みた。(ちなみに今回はJuJuのギャグMCも割愛し、ギターに専念していただきました。良かったのはそのせいか・・・?!)
1,テシモタシー 2,弦声竹鍵 3,haruhi+
弦声竹鍵
3/27(月)
四谷FOURVALLEY
いっせい君の後ろで弾きます。
あいかわらず最強タッグ。
4曲のみのせいもあって、普通に見える・・・。
小林いっせい
JuJu (g)
3/15(水)
フラットファイブ
タイムワープ(映画ロッキー・ホラー・ショー)
あとは・・・思い出したら書きます。
JuJu (g)
LiLi (vo)
Shoko (piano,organ)
1/15(日)
あさがやドラム
タイムワープ(映画ロッキー・ホラー・ショー)/悪魔の呪文(FOCUS)/大きな古時計(カントリーver.)/明治通りブルース(小林いっせい)(ジャズver.)・・・・タイムワープは映画通りにパネルやセリフ、踊りを再現。悪魔の呪文はライブ向きの面白い曲。またやりたいな。
1,h←spot  2,橋口ゆうwith山口芳明&木村恵 3,JuJu
JuJu/Kyo(g)
Shoko(p,organ)
LiLi (vo)
1/15(日)
ホテルアミスタ
春の海(宮城道雄)/上を向いて歩こう/ヘイ・ジュード/茶色の小瓶
派手な衣装で、ということでリリがチャイナドレスを着たら、本物の中国人になった(もともと中国人顔だから)。他のみんなは着物なので、何のバンドか分からなくなった。春の海はかっこよかったな。
弦声竹鍵
1/26(木)
あさがやドラム
主なカバー曲:ヘンリー8世(リック・ウェイクマン)/(サンタナ)/
ひさしぶりに「へったくそ〜」な演奏だった。またそれが、自分たちでおかしかった。いい勉強。
1,へどらのめ 2,JuJu 3,猛音(たけおん)
JuJu/Kyo(g)
LiLi (vo)

今月のライブ へ戻る