Works

Post Card

ポストカード

  • (2007.06.30)

    緑
    G.S.F. 2007年 夏カード展

    うっそうと茂った葉っぱの間を飛ぶ揚げ羽蝶。ちょっとシックでしっとりとしたおしゃれなものが自分でも出来んものかと、資料の取材に行ったして、3種類のうちで最も力を注ぎました。ウケも一番良かったです。


  • 水玉 (2007.07.13)

    水玉
    G.S.F. 2007年 夏カード展

    涼しげな水のイメージ。ライトな雰囲気で、あっさりと作りました。少し表情が出したかったので厚口和紙にプリント。


  • 納涼ツアー (2007.07.13)

    納涼ツアー
    G.S.F. 2007年 夏カード展

    ひとだまの中から妖怪たちが納涼ツアーにお出迎え。夏といったら怪談だろう、と1枚はキャラで描いてみました。低年齢層向けを想定。


  • (2006.11.18)

    躍
    G.S.F. 2007年 年賀状展

    亥年ということで、猪を調べていたらハイヒールの女性のイメージがしてきました。ということで、牙と割れた爪を反映させた女の子を描きました。


  • 童歌 (2006.11.17)

    童歌
    G.S.F. 2007年 年賀状展

    小花を散らしたテクスチャを色々作って、ちりめん生地みたいな雰囲気を目指しました。こちらはもっと幼い女の子が主体です。


  • 漫画 (2006.11.17)

    漫画
    G.S.F. 2007年 年賀状展

    猪に憧れる豚の四コマ漫画を年賀状化。背景で2匹は初日の出を見ています。中国や韓国では亥年は豚なんですね。


Book

販売中の本

  • たっきうお伝説 (2008.08.17)

    たっきうお伝説
    創作

    今までの同人誌では描くことのなかった素朴なタッチでつづる、珍魚の物語を始めとする短編集。古風な少女漫画タッチにも挑戦しており、こんな本出しちゃっていいのかな~というギリギリの線。くすりと笑う系かと思われます。


  • ダルノブREMIX (2008.03.16)

    ダルノブREMIX
    創作

    「ダルメシアン信長」の続編。また、ゲストにお迎えしたいなずま幼稚園さんの描くダルノブメンバーたちの、ポップでサイケなギャググラフィックノベルズが大展開。ダル信誕生秘話など、前作の副読本としても楽しめます。


  • ダルメシアン信長 (2007.12.31)

    ダルメシアン信長
    創作

    「ちょっと変」さが可愛くもある濃いキャラクター達が繰り広げる予測不能の展開に悪ノリギャグが炸裂!それでいてほのぼの路線。…って!?初のオリジナル作品。まずはこちら、ダル信インフォへ。


過去の本(Fanfiction)

  • REBIRTH (2006.12.29)

    REBIRTH
    フロントミッションシリーズ ガンハザード

    ゲームの物語後、マチュピチュはホセ邸に来た女トレジャーハンターが見つけたものとは。7年ほど前から本にしたかった、クリムゾン・ブロウがメインのシリアス。今迄で最も多くヴァンツァーを描いています。


  • 半ウエスタン (2005.08.12)

    半ウエスタン
    侍道2・サムライウエスタン

    半左衛門が西部の町にやってきた「半ウエスタン」と、侍道2の女主人公が青門学園に殴りこみに行く「生徒諸君!」と「ゴルゴ13」のエッセンスを交えたパロディ「青門諸君!」の2本立て。


  • 愛烏 (2004.12.29)

    愛烏
    侍道2

    半左衛門中心のオールギャグ。写真漫画や刈部によるかにかまレポなど企画もの多し。多くの漫画をAdobe Illustratorでペン入れしたのも実験的(とても時間が掛かる事が判明)。装丁には2種類のプリンタ使用、背表紙は和紙。


  • TWO TONE COLOR (2004.08.13)

    TWO TONE COLOR
    フロントミッション4

    エルザ編多め。ボッシュ出現率高(色モノ?)。ギャグはしあ担当、シリアス漫画のシナリオと小説は汐瀏溟。写真じゃ分からないのですが、表紙は1色刷で、2枚の紙をカットして貼り合わせてあります。初の工作表紙。


  • 狩る (2003.12.28)

    狩る
    侍・侍道2

    侍は3つの勢力、侍道2は青門組中心のギャグ。初の和モノということで、和風を意識したデザインにするのが楽しかったです。ひいきキャラの刈部と京次郎出現率高。


  • confeito (2002.12.29)

    confeito
    ファイナルファンタジーI~VIII

    FF1~8への思いをイラスト・漫画・文章で綴った1冊。季月の掘り出し物(?)イラストや漫画、汐瀏溟さんの描き下ろし漫画を中心にして、熱く語り合いました。作品集タイトルの元となった金平糖をあしらった表紙はカインとのギャップが気に入っています。(FF6サークルPALACIO名義)


  • それゆけセロフくん (2002.09.14)

    それゆけセロフくん
    フロントミッション3

    セロフ中心イマジナリーナンバー本。しあはギャグ、表紙担当の別府ゆう午さんはシリアスを描いた合同誌。対談はあるお方に漂移されたりで荒れまくっておりますがなんとか納まりました。裏表紙は実家近くで撮影した風景が素材です。


  • 初心者雷電くん (2001.12.29)

    初心者雷電くん
    メタルギアソリッド2

    初めてのPS2、初めてのMGSシリーズと青二才な季月の、プラント編初心者ギャグなのでこれからやる人にもオッケーな内容です。耳コピによる忍者携帯着信音の楽譜なども書きました。雷電のスイムスーツ前面背面図は自ら利用するために描いたのですが役立っています。


  • inter mission (2001.08.10)

    inter mission
    フロントミッション3

    人間(ではありませんが)掛け算に乗っ取って書くと、ルカーヴ×ジオール。他の主要登場人物はロザビ。お耽美ギャグ。巻末にゲームの感想がたっぷり。