小倉正明の画廊伝説
-完-


◆ 2006/10/23 ◆ 長いようで短いような間、ご愛読ありがとうございました。



アバ三兄妹


10月入ってから仕事の方も色々と忙しくなり、結局アニメも1話目だけ撮るだけ撮って後は見てない or 録画忘れと、もうボロボロ…。
週末は平日の忙しさを忘れるべく、二次元世界にずーっと引き篭もってる日々です。



そんな近況なので、ここのページも更新がしばらく難しいと思い、一度閉めようと決意しました。
更新停滞してても、覗きに来てた皆様方すみません。



なんか定期的に更新できるようなネタ、もしくはそのような状況(ニート?)になったらまた再開したいと思います。



終わし

◆ 2006/10/5 ◆ べ、別にファンじゃないですよ?



ハルヒなしょこたん(*´ω`*)似合ッテルネ





どれみなしょこたん(´Д`*)ハァハァ





アスカなしょこたん(*´Д`)ハァハァ







ア、アニキィ!Σ(゚□゚;)


そんなワケで今日は家に帰ってきてからは、昨晩キャプっといた新番組『個人授業(プライベートレッスン)〜正しい和田アキ子の作り方〜』を見ました。


 

番組の内容は毎回ゲストを講師として招き、和田アキコに色々な学問(?)を教えていく内容みたいですね。

で、第一回目の講師は中川翔子であり、教えるのはもちろん…、



 

でした。

しかしホント、ハルヒのコス似合ってるな…。(笑


 

しかし講師とはいえ、時々見せる暴言っぷりは見てて笑えました。
元ネタわからない和田のアニキにはホントただの暴言でしたでしょうね。
っつーか、その格好でそのセリフはキャラ間違ってると思われ。



 

問題@ メイドを愛するヲタクを何と呼ぶ?


答えはメイドスキーだそうですよ。吉祥寺の知人さん?(´ω`)



…と、なんだか中川翔子の事ばかり書いてしまいましたが、この番組の主役はあくまで和田アキコです。
中川翔子は今回かぎりのゲスト出演ですね。
そんなワケで来週からはもう見ません。(´ω`)ノシ



この後は、いちおうキャプっといた蒼天の拳をどうにかしてから寝ようかと思います。



終わし

◆ 2006/10/4 ◆ 今月のSJコミック。


購入。
アニメ『バーテンダー』は14日(土)の深夜からスタート。


今日、久しぶりに秋葉原に行ってきましたよ。秋葉原
思いっきり仕事で。


上司と、営業の人と、3人で中央通りを歩いてたら、前から思いっきりメイドの格好したイタイ女が歩いてきて、いわゆる一般ピーポーな上司もこれには驚いてましたね。
「ホントに居るんだなぁ。」と。


同じく一般ピーポーである僕は、ただ「凄いですねぇ。」と、何も知らないフリ相槌をしたのは言うまでもありません。



終わし

◆ 2006/09/25 ◆ 単行本とDVDの置き場所に困る日々。


全巻コンプリート。ヽ(*´ω`*)ノ


って誰だ!ガラスの仮面@13巻の発売日が24日だと書いてたのわ!!
ヨドバシの引き換え用紙見たら、思いっきり22日発売って書いてあったし。(汗
犯人は間違いなくアイツだ!

そう!犯人は,



俺だ!!



ザッツ勘違い。(*´ω`*)



そんなワケで、そんな事に気づいたのは土曜日で、吉祥寺の知人に行く途中に地元のヨドバシで買いました。
ええ、なので余計にいつもより吉祥寺に着くのが遅れたのです。d(´ω`*)


土曜日は吉祥寺の知人の家で久しぶりに戦国無双2で遊びました。
久しぶりとはいえ、さすがにもう飽きてきた感がありましたね。(汗
そういえば戦国無双2といえば、いつの間にか360でも発売されてたようで。
もう全然家庭用ゲームソフトの情報調べてないとです…。
しばらくはネトゲー携帯アプリで十分かなぁ。


ああ、あとPSPで未だヴァルキリープロファイルやってますよ。
もうプレイ日数なら、まるっと2ヶ月経ちそうですが、未だ1週目です…。
通勤・帰宅中の電車の中でしかほとんどやってないとはいえ、プレイ時間ももう33時間超えてるんですが、まだ終わらないんですかね、このゲーム。(汗
グッドエンディング見ようと2週目やるとしたら、本当に終わるのは来年になりそうです。
ある意味、コストパフォーマンスがとてもいいゲームだと言えますが…。





終わし

◆ 2006/09/22 ◆ 配送時間、22時〜24時にするんじゃなかったかな。



ハルヒ3巻目キタワー






テレカも一緒付いてきました。d(´ω`*)


はい、そんなワケで涼宮ハルヒの憂鬱DVD@3巻目が届きました。
このハルヒのDVDに関しては全巻セットという形で買ってる(支払ってる)ので、もはや月々の支払いは無く、ただ毎月届くのを待ってるだけというステータスなので財布の中身的にはノーダメージです。(テレカは全巻セットの特典)
まぁ、最初の月に5万なんぼだったか一気に持って行かれましたけどね…。


届いてからは早速…、というのは少し嘘ですが。
ゲームの方が一段落した所で2話分一気に鑑賞しました。


涼宮ハルヒの憂鬱 3
(涼宮ハルヒの憂鬱X・涼宮ハルヒの憂鬱Y)

約50分があっという間に終わってしもーたって感じですね。
放送時と合わせて見るのは2度目とはいえやっぱ面白いですわ、ホンマに。

どーでもいいんですが、かくいう僕もポニーテイル萌えです。d(´ω`*)
ええ、同級生で一番最初にクリアしたのは田中美沙です。
ええ、V・Gで一番最初にクリアしたのは武内優香です。
ええ、(以下割愛)



終わし

◆ 2006/09/21 ◆ 赤いちゃんちゃんこ



ロードス島BOXキター!ヽ(*´ω`*)ノ







過剰梱包でキター!(;´Д`)


なんか凄いデカい箱で届いたから、こらまたなんか凄い特典でも入ってるのかと思ったら、
クッション材いっぱいの中にロードス島が埋もれてました。




そんなワケで本日復刻発売されたロードス島戦記DVD-BOXTUTAYAから届きました。
ちょっと今日はパパンの還暦祝いもあって、家に帰って来るのが少し遅かったのでまだ見れてませんが、週末にハルヒと併せて見ようかと愚考してます。


パパンの還暦祝いでは150g 8,000円のヒレステーキを食べてきました。
口に入れた瞬間、

「ふおおーー!肉がっ、肉が口の中で溶けるぅー!!」

なんて事は寺沢大介の漫画内だけかと思いましたが、実際あるもんなんですね。
値段相応に美味かったです。(これでマズかったら詐欺ですけどね)


っつーか今月はロードス島BOX買って、パパンの還暦祝いにバッグを買ってあげたりしので、また来月のカード支払い額は大変な事になりそうです。(´Д`;=;´Д`)



終わし

◆ 2006/09/19 ◆ Vは無かったことに?


ドワ娘で夜釣り


あと某キャラにてパヴェルの遺跡で狩りをしてましたら…、





現物キタワー



以上、本日の報告終わり。






昼休み、飯を食いながら粛々と遊んでた携帯アプリ『千羽鶴』
選択肢によってストーリーとエンディングが変わるオーソドックスなサウンドノベルゲーム。
内容的には弟切草のようなホラー系かな。


総エンディング数はBAD含めて21パターンなのですが、




めでたく全エンディング・コンプリート達成。d(´ω`*)


21パターン全て見終わると、この手のノベゲーお約束(?)のお馬鹿系ストーリーが見れます。
っつーか釜井達の夜のパクり?

でもまぁ1プレイは決して長くなく、携帯アプリとしてピッタリな手軽さが良かったですね。
話も嫌いなタイプじゃなかったし。(ホラー系のノベルゲーは好きなので)

一週間程度でクリアしてしまいましたが、落とし切り315円でこの内容なら
コストパフォーマンスはバッチリなゲームだった思います。



と、そんな感じに『千羽鶴』をクリアしてしまったので…、



『イースW』を始めてみました。

っつーか携帯アプリでイースWができるとわ…。
時代の進歩というのは凄いですね。






さすがにポリゴンは荒いですが、いちおー3Dしてます。

方向キーと攻撃が同じになってるのは携帯ならではの仕様でしょうかね。
片手で遊べてグットです。
方向転換する度に剣を振り回すのがちょっとアレですけどね。




こんな感じに仕事してない時は二次元世界に行ってる小倉でした。

以上。



終わし

◆ 2006/09/18 ◆ 俺は人間をやめるぞぉー、ジョジョー!!



ょぅι゙ょのおヘソ。(*´Д`*)


はぁ、そんなワケでこの3連休はご期待通り(?)3日間とも自室で現実逃避=引き篭もって過ごしてました。

それはさておき、





クラン内のサイコロゲームでマンティコ4点セットが当たりました。ヽ(´▽`)ノ
さっそく幼女@ドワ娘に着せてみましたが、似合いますね。d(´ω`*)
まぁ、今となってはこれを着て狩りに出る事はないと思いますが…。


続いてテカレザ4点セット。



(*´Д`*)

正直、試着してみた時、鼻血が出そうになりました
転売販売用に揃えたけど、オサレ用に持っておきたくなりました。(笑






そんなドワ娘もやっとこさLv.42になりました。
ほとんどクラハンの時にしか稼動してないので、しょうがないと言えばそうなんですが。






シリエルもLv.50達成。
これで50歳超キャラが3人…。(´Д`;






今月中に52達成と言ってた某キャラがなぜかLv.53になりました。(汗
もうこれがメインと言ってもいいかもですね…。
ってかやっぱり、いつも一緒にプレイしてくれる人がいると楽しいですし、
Lvアップも早いですわ、ホンマに。






以上、廃人度の進捗報告でした。


ああ、明日からまた現実世界だぁ。(´Д`;=;´Д`) 逃げ出したい




人生、終わし


◆ 2006/09/13 ◆ 昨晩はここのサーバが落ちてたようです。


しょーりゅー拳!!

そんなワケでC5が始まりましたね。
ってか、パラディンの予想以上の上方修正っぷりに驚きました。
特にシールドスタンの消費が3/5ぐらいになって、しかも成功率が格段に上がってるのでソロがめっちゃ楽になりました。



リンクしても新スキルマス シャックルで自己処理可能。(ルーツ成功率は5割ぐらい。)


他にも新スキルが幾つか追加されてましたが、SP足りなくて取れてません。(;´Д`)




既存スキルホーリー ストライクも威力アップしてるっぽいですね。
今までクリでも2000ダメージちょいだったのが2900ダメージまで出るようになりました。
白ネのアンデットも一撃です。(*´ω`)b


そんなこんなでパラディンでソロってる途中、クランの方から新MAP探検のお声がかかったので行ってきました。
狩場から移動したくなかったので、ドワ娘にキャラチェンジ。(ぁ



クランの皆さんとシュチュッツガルド城の村〜冬の迷宮間を観光してきました。
途中、誤って高所から落ち、下に居たアクに攻撃されて死んだのは内緒です。

できれば新MOBで狩りしたかったのですが、あまりの混雑っぷりに断念。
ここのMOBが新しい魔法の本を落とすようですね。
魔法書狙いで必死だなって感じでした。


一度村に帰還した後、GKで恥辱の埋葬地へ。
しかしなんだ、恥辱って…。(笑





NPCドワと同じグラフィっクのMOBがいました。
声もドワ娘と同じなので、倒す時に少し罪悪寒がありますね。
ええ、幼女暴行罪です。




少し先に行った洞窟内にてレイド発見。
レイドのLv表示がなかったので、クエスト用のレイドなのかな。


そんな感じにシュチュッツガルド方面の探索は終了しました。
ちなみにこれは昨日の事です。



今日は帰ってきてからパラディンで少しSP溜めた後、PTMにシリエル募集が出てたので参加してみました。
そこで初めて弱体化したスリープ使ってみましたが、これホントに駄目になってますね。詠唱長すぎ。
ルーツとルーツの繋ぎに使うぐらいしかないのかな。

もう一つ、グレーターヒールの効果が変わってましたが、こっちは思ってたより酷いものじゃなかったかな。
むしろ、こういった即効+持続回復っていうのも面白くていいかもって感じですね。


なんだか他にも色々と修正・変更されてるっぽいですが、まだまだ把握しきれてません。
しばらくそれを探すのも楽しいかもしれませんね。


終わし

◆ 2006/09/7 ◆ レイド厨7、と言っていいぐらいやってます。



Lv.51達成!ヽ(`Д´)ノ


結局C5までに52歳の野望は果たせませんでしたが、これはこれで満足。
まぁ、明日からのC5で1stがなんだか上方修正されるげなので、これを機に本格的に復帰してもいいんじゃまいかと愚考してる今日この頃なので、このキャラは今月中に52達成へと下方修正したいと思います。
っつーか、複数のキャラを並行に育てて行くには金銭的に無理が。(´Д`;=;´Д`) B装備、2キャラ分なんて買えないYO


あとレイドばっかり参加してるシリエルも何気に49達成しました。
こちらは49歳にして未だ武器がD装備…。
お金がまわりません。(まわしてない、とも言いますが。)
っつーかリチャラーって、PTの中では一番お金かからずプレイできる職な気がしてなりません。


さて、明日からのC5、どうなることやら楽しみです。



終わし

◆ 2006/09/7 ◆ レイド厨3。



またまた40第レイドに参加しました。
(注:この人はレイドではありません。)


シリエルで参加してLv48達成。
グレーターヒールを覚えて、やっとこホイミとは卒業かなって感じですね。


ただ今の時刻23:16ですが。
これから出勤@客先作業に行ってきます。(*´ω`)b
魂のping、飛ばしてきます!!



終わし

◆ 2006/09/7 ◆ レイド厨2。



また40台レイドに参加しました。

おかげでLv50達成。
残り約一週間で@2つ上げることできるかな…。


今日もこんな感じに帰ってきてからは二次元@ゲーム世界にトリップしたり、




違う世界へもトリップしたりしてました。


うーん…、イマイチでした。



終わし

◆ 2006/09/6 ◆ 峠は越えた。



今日の作業でピークも過ぎ、終わりが十分見えてきたので、今日は早めに帰って来ました。
帰って来てからは例の如く、二次元世界にトリップ。

今日はフレとFVにてペア狩り。
ペアだとフルSSが当たり前って感じなのでお金が溜まりにくいですが、経験の溜まりは下手なPT入るよりも2〜3倍は早いですね。

このキャラはC5までにLv52にしたかったんですが、ちょっと厳しいかなぁ。
週末、廃プレイすれば可能っぽいですけど、どうも今週の土曜日は深夜作業があるかもらしいです。(´・ω・`;)
しかしping一発打ちに行くだけに土曜の深夜に作業かぁ…。(苦笑


終わし

◆ 2006/09/2 ◆ レイド厨。



シリエルで40代レイドに参加しました。

その他、サブキャラ達を粛々と育ててた、そんな土曜日でした。
1stは未活動…。

来週末までちょっと忙しくなりそうで、あまりログインできないかもしれません。
その序章として明日は日曜出勤です。
明日はホント、何も無い事を祈るばかりです…。


終わし

◆ 2006/08/28 ◆ 職場では真面目人間。


DL購入。


またカードの請求額を増やしてしまいました…。



姉★孕みっくす
Vol.01 死神娘がやってきた!


Vol.01

と、二桁表示になってますが、間違いなく二桁に達する前に終わってしまうような成人男性向けアニメーション作品、いわゆるエロアニメをDL購入しました。
本作も姫騎士リリア同様、WMV9形式でした。


Pixyブランド第二弾という事で、淡い期待を抱いて買ってみてはしたものの…、




作画、へぼぼぼぼぼ。


どーでもいいシーンなので、ホントにどーでもいいんですけどね。
とは言え、この中盤の作画の崩れっぷりは見ていてなんとも。
姫騎士リリアのクオリティは何処へいったんだ、何処へ。
なんて言いましょうか、一気に値段相応のクオリティになってしまいましたね。

原作は同メーカーのエロゲーですか。
原作はやった事ないので詳しくは知りませんが、とりあえず主人公の命を助ける為に姉ちゃんを孕ませるお話のようです。
凄いですね。
まさにエロゲーのようなお話。(エロゲーですが)

内容はそうですね。
一回見終わった後、思わずDLしたファイルを選択後に親指と人差し指がShift+Delキーを押しそうになってたって感じでしょうかね。
そんな感じです。


まぁ、たいていのエロアニメ一回見て終了ですけどね…。



終わし

◆ 2006/08/27 ◆ み、み、みらくる、みっくるんるん。


一ヶ月半ぶりのLvアッポ。

1stが久しぶりにLvあっぷっぷしました。
他キャラに浮気しまくってたので、仕方ないと言えばそうなんですが。
クランに入れてもらって、全然ログインしないのもアレなんで、ここ数日頑張ってました。
ええ、もちろん「→ ひとりであそぶ」でですが…。
PT募集はもちろん、クラン内からも声がかからないこの寂しさがたまりません。(嘘


Lvアップ後、街に戻ると以前お世話になったクランの人と偶然出会い、そのままペア狩りへ行く事に。
まったりとペア狩りしてる中、PTMに傲慢PTの募集が出てたので二人一緒に行ってみました。
はぢめての傲慢PTにドチドチです。っていうか、このキャラでPTに参加する事自体…(以下略



クリックするのも空しくなるぐらい真っ赤な敵だらけ。
経験値吸いに行かせてもらいましたとしか言いようがありません。(´・ω・`;)
周りと比べて装備もヘチョいですしね。(ノ∀`)






ハルヒDVD@2巻目にオマケ画像が収録されている事を、特酔さんからメールで教えてもらいました。
_MIKURUフォルダの中に、1話目〜4話目までのみくる画像が色々と詰まってます。





これは本DVDに収録されている4話目の上記シーンとシンクロさせて入れたものだと思いますが、
どうせなら画像自体も本編に合わせて入れてくれれば尚良かったんですが。(笑



それと特酔さんの同メールに書かれてあって初めて気づいたんですが、どうもBBSが上手く動作してなかったようですね。
おそらく今年の5月ぐらいからずっと書き込みできないようになってたと思われます。(汗

一時期、変な書き込みが多かったので色々と規制を設けたのですが、その時に設定をミスってたようです。
修正後に一度ぐらい自分で書き込み確認ぐらいしろっつー話ですよね。
ええ、ごめんなさい。アクセスできる事だけしか確認してませんでした。(汗

なにわともあれ素敵な情報をありがとうございました。
と言うか、こんなページになっててもまだ見に来てくれてた事に感謝というか、面目ないというか…、です。(ノдT)




終わし

◆ 2006/08/26 ◆ \助交際。



パパですか?


それはさておき、今日は昨日買ったハルヒDVD@2巻目を見ました。


涼宮ハルヒの憂鬱 2
(涼宮ハルヒの憂鬱V・涼宮ハルヒの憂鬱W)


DVDでは話の順番がTV放送時とは違い、ちゃんと時間軸に沿った構成になってるようですね。
そんなワケで次巻で(TV放送時の)最終話を迎えそうです。
要するにアレですね。
TVの次回予告の時、ハルヒがいい加減に言ってたと思える話の順番が、DVD収録時の話の順番になってたというワケですね。

話の内容はもちろんのこと、毎回アニメとしてのクオリティの高さは見てて凄ぇなぁって感じです。
2話分があっという間って感じに見終わってしまいました。
AIRの時といい、これからは京都アニメーションってことだけでも見ないといけないのかしらん?と本気で思ったりしつつありますが、実際今自分はGyaoでしかアニメ見てないぐらい落ちぶれて(?)しまったのがなんとも。


ああ、そうだ。
アニメと言えば、10月から『バーテンダー』がアニメでやるみたいですね。
これは要チェックというか、絶対見ないとねって感じです。
しかし、スーパージャンプの漫画がTVアニメになったのってコレが初じゃないのかな…。
(失念してるだけかも。)


終わし

◆ 2006/08/25 ◆ 周りに人がいない事をご確認ください。


ハルヒ、買いました〜。
(実際の商品と画像に多少の差異がある事をお許しください。)



はぁ、そんなワケで今日、帰りになぜかわざわざ遠回りになるアキバによってエロDVD買って帰って来ました。


アニメ 風間 愛

風間 愛
かざま あいって普通に読んでた僕は負け組ですか?
かざま まな、だそうです。
どーでもいいですね、はい。

しかし、なんですかね。
むらかみ作品もいい加減内容がマンネリ気味になりつつありますかね。
キャラが違うだけでやってる事は一緒ぉー、みたいな。

とは言え、氏の色んな意味でハードな表現いっぱいおっぱいな内容ですので、むらかみ作品が好きな人にはきっと色んなモノが溜まらない内容だと思われます。

個人的には七瀬 恋の方が良かったかな…。



あと、どーでもいいんですが、




こっちもちゃんと買ってますので。d(´ω`*)


毎巻、キャラがレモンを持ってるのはどこぞのTV番組誌のパクりでしょうか。


終わし

◆ 2006/08/24 ◆ ハルヒは明日。



いつもの購入。

いよいよ来月で最終巻。






今日はドワ娘で槍PTの引き役やってました。
1時間半ほどで経験値が40%上昇。
ウマウマですな。




終わし

◆ 2006/08/23 ◆ ねもい



今日は帰ってきてからクランの方とペアハントしました。


以上。


終わし

◆ 2006/08/22 ◆ 俺だよ!オレオレ!





今日も見つけちゃいました。




しかも今日は勇気を振り絞って…、






こぉんなすぐ近くを横切ってみました。

しかも昨日と違って。エラくゴツい武器持ってましたね。
恐ろしいかぎりです。(´ω`*)



終わし

◆ 2006/08/21 ◆ 既に22日の午前4時ですが…。




今日は20時頃に帰宅し、さっそく二次元世界へログインしてみましたところ…、





アデンにて捕捉。


そして当人も…、




色々と捕捉してました…。

僕の装備では縁も所縁もないSS買ってますね。(´ω`*)



寝ます。



終わし

◆ 2006/08/19 ◆ 明日で終了。


オルフェン討伐しました。



オルフェン討伐にお世話になってるクランの皆さんと参加して来ました。
こういった大型ボス討伐に参加するのは初めてでして、



「わぁ〜。さすが参加者もいっぱいいるなぁ。」

とか思いつつも、




集合時間から待たされること1時間半以上





いつの間にか、こんなスッキリした参加人数になってましたよ?


待ちくたびれた人、主催の段取りの悪さイラ立ちを覚えた人、色々な人が色々な理由(…というか建前?)で、抜けて行きました。まぁ、無理もないかと。
かく言う自分も、もう抜けてもいいかなぐらいに思ってましたし。


散々待たされつつ、討伐した結果は…、




経験しょぼっ!ドロップしょぼっ!



討伐後のオークションには参加せず、さっさと脱退しました。
さいなら〜。ノシ






その後、自分を含め色々とうっぷんの溜まったクランの皆さんと一緒に、近場のオーレン東で範囲狩り。
敵がまとめて倒れていく様は、なかなか爽快ですね。
経験もそれなりにウマーで言うことなかったです。



明日の日曜で夏期休暇終了。
あ〜、あっという間だったなぁ…。

けっきょくワンピースは読みに行けなかった(行かなかった?)です。



終わし

◆ 2006/08/16 ◆ 夏期休暇中。



………。(゚ロ゚;)

こんばんわ。
何気に先週の金曜日から夏期休暇しちゃってる小倉です。
ええ、金曜日から今という時にかけて、絶賛生活してます。


そんな某日の事。
露店放置したまま寝て、起きて見てみたら上のようなログが残っててビックリですよ、っつーか笑いました。(笑
もうちょっと早く起きてれば現場を抑えることができたんですが…、残念です。

でもぶっちゃけ高すぎませんでしたか?値段設定。(´ω`:
アデナまかれるのも覚悟で出してたんですが、それでも140個も買っていただけるとは流石です…。





ゲームの進捗としては、今日やっと2ndキャラドワ娘バウになりました。
このドワ娘が2番目に作ったキャラですが、3番目、4番目に作ったキャラ達は既に二次転職終えてたりもしますが…。


基本的に、自分はソロ苦手というか、寂しくなるというか、MMOやっててなんで → ひとりであそぶ をしないといけないの?って感じなのでPT募集に該当するキャラがいると、すぐにそっちにキャラチェンジしてPTプレイを楽しんでるって感じです。
まぁ、中にはホントにどーしようも無い人もいますけどね…。


おそらく、たぶん、いや絶対。
残りの休暇も廃生活してると思います。
ですので、そっとしておいてくださると幸いです。


終わし

◆ 2006/08/7 ◆ 背中がセクシーでした。



最近の購入物。


画像左、アイ・オー・データ製のUSBシリアル変換アダプタ。
仕事上、必需品。
今までエレコムの使ってたけど、もう一本あればあるで便利なので購入。
アイ・オーのは他社のと比べて、USBケーブルを差し替えられるのがいい所かな。
その分なのか知りませんが少し高いですけどね。

画像右、海外版新バイブルブラック@2巻目。
今回、特典映像として前巻(1話目、2話目)の日本語バージョンを収録。(前巻は英語音声のみ)
早い話、これ1本買えば1〜4話目まで母国語で楽しめるということですな。
前巻の時、わざわざ国内版を買って日本語音声を合成した労力と出費はいったいなんだったんだろうか…。



それはさておき。
今日、久しぶりな知人を見かけました。
ぢつに4月17日の時以来です。
今回も声をかけそびれてしまい、知人は僕には気づかずにスタコラサッサと行ってしまわれました。
まぁ、僕も外見はいつもと変わってたので気づかないのも無理ありませんが…。


しかし何気に今回はコッソリと盗撮してました。
「盗撮する暇があったら声かけろよ!」というツッコミは無しでお願いします。



でわ、久しぶりに見かけた知人の姿をご覧下さい。
(特に元・犬メンバーの方。)







※ プライバシー保護の為、名前には修正を入れてあります。


これからも見かけ次第コッソリと盗撮を続けたいと思います。
ぶひっ。



終わし

◆ 2006/08/4 ◆ ほとんど成年誌ですな。


表紙買いしてもーた。(゚□゚;=;゚□゚)


表紙とグラビア目当てで思わず読んだ事もない雑誌を購入してしまいましたが、しかしなんなんでしょーかね、この雑誌の作家陣と漫画の内容は…。
青年誌成年誌の境目を教えてください。


それはさておき、



おっぱい!おっぱい!





おっぱい!おっぱい!





おっぱい!おっぱい!





おっぱい!おっぱい!

満足。(*´ω`*)



発売日が楽しみです。



終わし

◆ 2006/08/3 ◆ 人生終了?



既に幾つかのニュースメディアにも取り上げられてる某事件。
逮捕者は父親の勤めている会社員だった。(・ω・;)
もちろんその事件と父親は何ら関係ないが、逮捕者が出た事により会社としては大ダメージであり、父親も色々大変らしい。


それはさておき、最近PSPでヴァルキリープロファイルを進めてますよ。
平日の通勤・帰宅中の電車内でしかやってないのでかなりまったりペースですが…。
と言うかやっぱりこのゲームは携帯ゲームではなく、据え置きゲームで遊ぶのが正解な気がしてなりません…。
乗車時間が20分ぐらいだから、いつもダンジョンの途中で終わったり、始まったり。
最悪、スキルポイント振ってアイテム作っただけで終わっちゃうよママン。


終わし

◆ 2006/07/30 ◆ 18で人生終わらす気かっ。



もうアホかと。


自室からエロゲーが出て来る事、必至ですね。


それはさておき、




購入。
(DVD再生ソフトを)


そんなワケで自己満足の為になんとなくPowerDVD 7(DX版)を買ってみました。
ええ、もちろんダウンロード購入(カード)で…。

機能紹介を見てて、さぞ感動画質になってるんではないかと淡い期待を抱いて買ってみましたが…。
確かに鮮明と言えば鮮明なのかな。

早速、先日購入したハルヒのDVD1巻で使って見てみましたが、これまで使ってた再生ソフト(PowerDVD 3)と違って、あんまボケボケしてないかもって気がしないでもないよーな?
そんなレベルです。
変にクッキリしてる分、アニメだとインタレース解除のジャギーが余計に目立ってて気になりますね。
実写だと全然気にならないレベルでしたが。(これはこれで凄い。)



明日で7月も終わり。
っつーか給料日です。
7月はなんだか長かったなぁ…。



終わし

◆ 2006/07/28 ◆ 俺は強い。そして美しい。


はいはい。購入しましたよ〜っと。


現在29日の午前4時過ぎ。
今日も帰ってきてからずっと(中略)でした。
なんていうか、一度わずらった廃人気質というモノはなかなか抜けないものですね。
明日(今晩)に備えて徹夜でもしようかと思いましたが、ちょっと厳しそうなので寝たいと思います。


あまり関係ありませんが、某求人サイトで僕の顔(写真)が晒されてます。
美しいというのは罪ですね。(大嘘


終やすみなさい

◆ 2006/07/26 ◆ 天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ。



ゲームにログインせよと俺を呼ぶ!


そんな感じに今日も帰って来てからは二次元世界が呼んでたので、ずぅ〜っと入り浸ってました。
最近毎日そんな生活です。
定時が近づくとソワソワ動き出すんです。


いいじゃないかっ!現実逃避したって!ヽ(`Д´)ノ したいんだよぉ〜
脱サラしてニートに就職したいね。(注:ニートは職じゃありません。)


終わし

◆ 2006/07/25 ◆ なんとかしないとね…。



購入。


こんばんわ。
また2週間以上も放置してしまいましたが、僕はまだ生きています。
っつーかね、8月はカードの支払額が10万円らしいですよ?
請求額見てビックリですよ。死ねますよ。
ちょっとねー、ホントにねー、カード使うの抑えないとねー。


そんなワケでガラスの仮面のDVD、最後のBOXも無事に抑え、残す巻も@2つとなりました。
最終巻の発売日が9月24日と、ぢつに昨年第1巻が発売がされた日と同じである事に気づいたのものの、だからなんなんだって感じでして、ええ。
まるっと1年のお付き合い(出費)になるわけですな。


上の予定表じゃ27日に旋光の輪舞 Rev.Xかまいたちの夜 x3を買う予定になってますけど、ちょっと無理かなー。
金銭面もありますけど、、先月買ったクロムハウンズとか全然やってなかったりもしますしね。
クロムハウンズっつーより、フェイスプレート買っただけになってますね、ええ。
買っても積みゲーになる事必至ですね、今は。


と、言っても仕事が忙しいわけでもなく、むしろ今は暇すぎるぐらいなんですが、最近というか実際はもうちょっと前からなんですが、某ネットゲームに時間取られててリアルに色んな面で支障をきたしてます。(汗
ええ、ぶっちゃけこのページの更新を怠ってる原因はソレでしかないってぐらいです。
すみません。もうダメぽです。

っつーかホントに二次元世界にずっと居たいです。



終わし

◆ 2006/07/07 ◆ たなぼた。



こんばんわ。
最後の起床から、かれこれ40時間近く起き続けてる小倉です。
明日も出勤デス・ノート。

でもまさにデスですよ。
朝9時から23時の予定って何?みたいな。
そして日曜は休みで、月曜はまた朝7時までには行かないといけないって何?みたいな。


来週こそは絶対どこかで代休取るよ。取って見せるよ。。。。取らせてYO!


終わ死

◆ 2006/07/04 ◆ めぽ。


買ってもーた。(゚□゚;=;゚□゚)


寝ますね。


終わし

◆ 2006/07/02 ◆ もう売り切れステータスになってますね。




昨日(土曜日)の話ですが…、





到着!






装着!
(初回特典のフェイスプレート)






※この画像に意味はありません。


そんなワケで無事にクロムハウンズ@初回限定版、ゲッツ!

しかし昨日は出勤だし、今日は知人の家で1日中アニメDVD鑑賞(ハルヒ0巻⇒エウレカ12巻⇒ARIA6巻)と堕落した日々を過ごしてたので全然遊べてなかったりもします。
まだ一番最初のチュートリアル面だけ…。

次の土曜日もなんか出勤確定っぽいし、ホントDVDといいゲームといい、なかなか消化できません。
一ヶ月ぐらいニートになりたいよ、ママン。




終わし

>> 過去ログ <<