1. Home
  2. >
  3. Blog

ブックマーク(ウクレレ演奏)



サンプルをFacebookにアップしたことのあるウクレレ演奏。このブログに埋め込むには…YouTubeか。

冷蔵庫の前だと余計な背景も入らないし(苦笑)流し台にスマホを置くと丁度イイ角度で動画が撮れるから他の動画もコレと同じ感じ。

ソロウクレレ風にバッキングと歌メロを同時に演奏してみたけど、この場合はやっぱりソプラノサイズよりコンサートかテナーの方が演奏し易そう。
せめてストラップ使うとか、ピックを使うとかすればいいんだろうけど、そこまで気負わないラフな感じのウクレレライフが最近のお気に入り。

追記
2000年に天才てれびくんというNHKの番組でウクレレ歌手「つじあやの」さんの楽曲「たんぽぽ」のカバー(編曲タケさん)をした時にもウクレレを弾いてます。オンエアのあとリリースされたCDにも収録されているので興味のある方はどっかで探してみて下さい(笑)

天てれ宝船 MTK The 3rd/日本コロムビアCOCX-31349