1. Home
  2. >
  3. Blog

浜商OBOGまつり[タケカワユキヒデ]


浜松商業高等学校の同窓会「第111回 浜商OBOGまつり」でタケカワユキヒデさんのライヴがありギターを弾いてきた。

グランドホテル浜松2Fの大ホール鳳の間は通常のコンサートホールのように客席に傾斜があり1,500人くらいの人でぎっしり埋め尽くされている様子がステージ側からよくわかるんだけど、その人達の殆どが浜松商業高等学校のOBOGというのが驚き。
 
創立110年以上ともなるとOBOGもかなりの人数なわけだから不思議ではないけど、公立高校でこのようなイベントができてしまうというのが凄い。
段取りや設備なども普段のタケさんのライヴの時と全く変わらないし。
 
ところで浜商OBOGまつりの今年の幹事は丁度○○歳になる方々が担当したとのこと。

自分が卒業したのも公立高校なんだけど、母校の自分とそれほど歳の変わらないOBOGがこのような大掛かりなイベントのために尽力している様子が想像できないし「やれ!」と言われてもやらない気がする…

だから偉そうなことは言えないし言うつもりもないが、自分にしては珍しく土地柄とか伝統が少し羨ましいと思った。