1. Home
  2. >
  3. Blog

スイッチャー


このサイズのボードに必ず使うペダル類を全て収め、且つスイッチャーを入れたい。
しかもプログラマブルの…。

 
大して色んな音色を使う訳ではないけど、ラック式のエフェクターを使っていた時のような操作性で5種類の音色を瞬時に呼び出せるようにするのが目的。

どうしても1つだけのペダルのオン・オフだけでは切り替えられない音色があるからなんだけど、今までループボックスにマスターヴォリュームを搭載したものを使ったり色々工夫はしたものの、それでも足元に結構気を取られるケースがあったりする。

 
時にはこのボードの5割増のサイズのボードを使ったりして操作し易くするなどしたが、いちいち小さいボードに載せ替えたりするのも嫌いじゃないからいいんだけど、ライヴの度にころころレイアウトが変わるのもよろしくない。

 
ようやく見つけたこのプログラマブル・スイッチャー。
サイズはもちろん、9V電源供給やリモートスイッチなど機能面も条件を満たしている。
ケーブルもプラグが小さいものにしなければボードに収まらないので全取っ替え。

 
しかし何故このサイズのボードに拘るかというと…

こういうことだったりする。