コロンボ に て(9月9日)


ゆうべは あまり 寝られなかった
何度も 夜中に目をさました
朝 6時20分 あたりが明るくなってくる
朝焼けが とても きれいだ

先程から とても かん高い鳴き声が 聞こえてくる
鳥の声と 思っていたら
それは リスだった
すぐそこの 民家の屋根で 何匹も 走り回っている
正直言って リスがこんな声で 鳴くとは 思っても見なかった

それにしても 昨日 コロンボに着いて以来
すれちがう人々や 子どもたちの
キラキラした瞳が とても 印象的だった
あの瞳は 一体 何を 見つめて いるのだろう
私たちの とっくに 忘れてしまった 何ものかを
見つめているようにさえ 思われた




【スリランカのこどもたちの表紙へ】 【前のページに戻る】 【次のページへ】

[遠い日の夢Topページ][オリジナル作品集][Bach作品集][Music & Poem]
[音楽と子どもたちと私][時のむこうから][スランガニ基金][My Link]

mail ご意見、ご感想などありましたら、メールをお待ちしています。

Copyright 2000 by T.Kobayashi. All right reserved
e-maile mail-form