ワークショップ(9月12日)


今日 発表の予定が 明日になった
少し 拍子抜けの感じだが 内心 ホッとする
ここに 参加している人たちの様子が 何ひとつ わからないからだ

朝から ワークショップに参加しながら ずっと 観察してみた
ほとんどの先生方は おしゃれなサリーを着て 正装している
当所 身体表現をする予定もあったが 楽器あそび にして良かったと思う
サリーを着ていては 身体表現など 不可能だからだ
それにしても どの先生方も 底抜けに 明るい
そして エネルギッシュだ

お昼を過ぎた頃から お天気が 急変した
突然の 雨 と 風
それも スコール なんてものではない
ものすごい嵐に なった
入り口から 降った雨が 洪水のように 侵入してくる
雷の音と そして 停電
まるで 夜にでも なったかのように 会場が暗くなる

1時間程で嵐は おさまったが
どよめき の中で 何ひとつ 表情をかえず
終始ニコニコしていたのは
来賓として 来ていた お坊さんだった
雨が 吹きつけて 衣が濡れても
ただ じっと 腰掛けている
気の毒になって 雨のあたらないところへ
案内すると また ニコニコしながら 応えてくれた


          (停電になったワークショップ会場で)



【スリランカのこどもたちの表紙へ】 【前のページに戻る】 【次のページへ】

[遠い日の夢Topページ][オリジナル作品集][Bach作品集][Music & Poem]
[音楽と子どもたちと私][時のむこうから][スランガニ基金][My Link]

mail ご意見、ご感想などありましたら、メールをお待ちしています。

Copyright 2000 by T.Kobayashi. All right reserved
e-maile mail-form