1. Home
  2. >
  3. Blog

今年は何本焼くのか (^^;


本業のことに割り込ませ…(もはやこっちが本業か?/笑)10年以上前にコラムで「年間500本」というタイトルで焼き鳥のことを書いたことまであるほどなのだが、あれ以来あまり機会がなく3年前にその頃参加していたバンド仲間とのBBQでコンロを担いで電車に乗り海のそばで焼いたのが最後だったかも…

 
地元では自分の音楽活動のことを知らない友人達にも「焼き鳥を焼く人」という称号を与えられるほどだったからTPO次第でどうしても血が騒いでしまう。

しかも最近よく行く宿泊先では煉瓦作りのBBQコンロがいつでも使えるようになっているお影で焼き鳥を焼く機会が増える。

因に自分の基本スタイルは塩なんだけどタレ好きのためにドブ漬けする専用タッパーを持参するほどの気合いの入りよう。

SNSには投稿したことがあるが、こんな竹林に囲まれた秘密基地のようなところで思う存分BBQできるとなると自然と外にいる時間も長くなる。
だから楽器も外で、ってわけではないが都会ではちょっと考えられないシチュエーションもこういう場所ならでは。

個人的な用事は勿論、古くは一緒にバンドをやった友人から今でも友好関係が続いている音楽仲間と一緒に行く約束もあるくらいだから、このままいくと昔の最高記録を塗り替えることになるかもしれない(笑)