2008.06.17 Tuesday

ミニスカート

作詞:カズピョ
作曲:こだまちゃん

動画再生 (プレーヤーの仕様で自動的に再生しません。ある程度読み込んだところでスタートボタンを押してください。また、勝手にリプレイします)

mp3ダウンロード [218kbps(VBR) LAME3.98](1/24差し替え)

バンドのなかで一番キャッチーな曲。
これもキーをちょっと上げました。
好き↑っていう声と合わせて、最高5声重ねてます。

Flashに関しては、同じボカロ仲間のみっくんがIllustratorで描くとキャラを使い回しできると言っていたのを思い出し、最初からFlashで。
(これまでは紙に描いた線画をスキャンし、フォトショで色を塗りFlashで動かしていた)
どうもベジェ曲線というのが苦手で逃げていたのだが、慣れるより慣れろでトライし、なんとか描き上げる。
しかし、一番面倒だったのはスカートを短くするアニメだ。
Flashのシェイプトゥイーンでやったのだが、ヒダ一枚一枚に対処して作ったので肩は凝るわで大変な目に…。

ニコニコ動画はこちら。


1/1