2008.06.20 Friday

Kiss Me

大好きな曲。
Sixpence None The RicherのKiss Meをカバーしました。

日本語 ver.があると知ったのはつい最近のこと。
これならUmbrellaの時のような苦労はしなくて済むだろうと安易な発想で作りました。

オケは出来る範囲で完コピ。ギターも打ち込みです。
せっかくだからアレンジ替えも作ろうかなぁ…、なんて考えてますが。

実は今回からDAWがLogic8に! 実は前回の「とぶさかな」からDAWがLogic8に!
Logicの5を持っていたのだが、Visionに比べて使い勝手が悪かったので、タンスの肥やしになっていたのだ。
それが、2万ちょいで8にバージョンアップできるというのでしてみた訳です。
そしたら、使えるではないの!
Visionから離れられなかった理由であるステップ入力はやっぱりダメダメなのだが、ピアノロールで何とかこなせる。
そんなことよりも、ソフト音源が充実していて、外部音源を使わなければバウンスがあっという間なのだ。
これには感動した!
マスタリングで音圧を上げるのもプリセットでドカン!だ。すばらしい!
とうとう、OS9を捨て去る時がきたな。
今まで、ありがとう!

さて、アニメの方はミクちんがこちらへ向かってキスことにしようと思ったのだが、くちびるが無いとキスする感じにはなりません。
で、使い回しのミクちんにくちびるをアドオン!
自分で言うのも何ですが、かなり不気味なミクちんに変身です(^^;

最初の頃、「迫り来る恐怖」タグが付けられてたなぁ…(--;)
可哀想なミクちん…。ごめんねぇ、下手な画で…(T^T)

ニコニコ動画はこちら。


1/1