Text

Prev | Next | Latest

[Image]カサゴ壁紙

2006年9月15日(金)

kasagodream

カサゴって魚の、サイケデリックなピンクの変形水玉模様に目を惹かれました。
珊瑚そっくりな複雑かつ半透明な形状も面白い。

PCの画面配色は「Windows XP スタイル」の「シルバー」を長年愛用していましたが、最近デフォルトの「規定(青)」に戻しまして。
暫くあまりの青さに見る度ぎょっとしていました。
いっそのこと壁紙も青系にすると、だいぶ落ち着いてきたので、ここいらで壁紙作成と相成ったわけです。

写真クリックで壁紙がダウンロードできるので、興味ある方はどうぞ。
大きさは、私の使っている1280×1024pixelのみになりますが。

[TV]Task.27 風水占いの罠

2006年9月3日(日)

foosui7

暁ことレッド、叫んでます。
「笑うなー!」
こういう持ちネタのお笑い芸人、いたような気が。
その日運勢最悪の暁は、結局最後もつまずいて振動で倒れたギターが頭に落っこちていました。

foosui1
今回のプレシャスは、風水羅盤「竜眼」。

foosui2

もともと運勢の悪い日だった暁は、敵に竜眼を悪用されて最悪な運勢を固定され、アンラッキーなことが連続してずたぼろに。
まともに敵と戦うこともままならなくなり、心配した仲間が集めた開運グッズで身を固めた。

foosui3

変身後も開運グッズ着用。
まるでお祭りみたいな格好だ。

foosui4

開運はっぴの背中は七福神柄。

foosui5

キメポーズの最後、お決まりの爆発の炎が引火してしまう暁。
けども、はっぴのおかげで火傷せずに済む。
他に、数珠で落雷を避けられたり、攻撃が帽子を貫通したり、小石でこけて攻撃が避けられたりと、気休めに見えた開運グッズ効果も現れてくる。

foosui6

戦いが終わり、結局運勢なんて関係ないなんて、最初と同じことを言っている暁。
しかしズボンの後ろポケットには、開運財布が。
しかもさっきまでブルーのパソコンで見ていたサイトは、運勢関連だったもよう。

きっと開運財布を取り上げられちゃったから、冒頭のオチになったのでしょう。

 
実は今日、私も星座の運勢はオール1だったりと良くなさそうでした。
日付が変わる今更見るのも意味はあまりないですが、BlogToyの占星術では…

総合運60%/恋愛運10%/金運10%

ラッキーアイテム
アイテム:ボディクリーム/場所:画廊/食べ物:ゴーヤチャンプル

公私共に自分らしさをイマイチ発揮できないかも。新しいアイディアが周囲の抵抗にあったり、友人と会っても聞き役に徹したり。大きな不幸はなくしても、不完全燃焼。

ですが充実した休日を過ごせました。
やっぱり運勢なんてあんまり関係なかったりして。

[QGD]戻ってきたウトギ

2006年9月1日(金)

utogi

喝入れ(BlogPet)」とウトギがものすごく久し振りに、昨日投稿してました。
この写真は別にその瞬間ではないですが。
おうよ、書き込みちょうだいよ。

どうもブログペット投稿用APIの設定が問題だったくさい。
投稿が止まったあたりに、サーバ入れ替え関係でCGIのパスが変わり、片っ端から書き換えたつもりだったのですが、書き損じていたようだ。
治らないねえ、ウッカリ癖。