Text

Prev | Next | Latest

プッシュに改名

2007年1月19日(金)

push

風刺漫画では佐藤正明氏がお気に入りです。
特に北の将軍様がお上手で、ウケた回はスクラップしています。

東京新聞1月13日付朝刊ではハッとさせられました。
ああ、「聖飢魔II全米ツアーの夢」で出てきたボタン的なパロディだなと。
佐藤氏は発音だけでなく、「b」を逆さにして「p」にするといった高度なひねりが効いているのが流石です。

和食認定制度

2007年1月16日(火)

海外の和食レストランで、和食なのか?ってのを食べた経験はありますか。
年始企画もひと段落した新聞にて、年末近く目にした和食認定制度がらみのコラムを発見。
正しい和食に「認定証」?にアップしました。
さてこの制度の行く末は。

[QGD]イメチェン

2007年1月8日(月)

久し振りにサイトの色合いなどなど、手を入れました。
長かったモノトーン調は同人活動の中心となっていた侍道を意識していたことも踏まえ、雰囲気を新刊に合わせてみました。
それまでInformation(旧名:Info)内にあった同人誌情報を、Worksとして独立させました。

冬コミ新刊情報

2007年1月2日(火)

新刊「REBIRTH」の情報をアップしました。
久し振りのガンハザード本です。
長年本にしたかった物語だけに思い入れも強いので、製作中の思いを忘れないうちに、内容説明の詳しいページを用意できればと思っています。